3月29日「疲れた。」

やばい。←www

はあ・・・。

意志を持続するのは、僕は難しい。

新しいアウトプットをたくさんやれるのが、今の僕の一番の望みだろうけど。

それよりもまず、僕は気を付けなければいけないのは、意志の炎を消してしまうことだ。

夜は消えやすい。

夜は、「無いこと」に優しい。

このところ、つまらない生活が続いている。

そもそも僕に「楽しさ」というのはあっただろうか。

だいぶ長いこと、「楽しさ」を先延ばしにしている気がする。

僕が楽しめる日々はやってくるのだろうか。

そもそも、僕の「楽しさ」とは何だろうか。

それを求めて、今の新しいアウトプットは日々少しずつやっているのだけれど。

その「成果」があまり見られないから、寂しくて絶望している。

そんな絶望出来るほど「努力」をしていないのだけれど。

努力出来ない自分に、また憂鬱を感じている。

僕が一日のうちで、使える時間が少ない。

今僕が一番やりたいのは新しいアウトプットだ。

だけどそれは、一日一個ぐらい作ったら、もう頭が疲れてしまう。

もっと多く作れば、もっと成果がすぐに出るかもしれない。

早く「成果」が欲しい。

僕がどう、伝えるのが下手なのか。

返答がないと、僕は圧倒的に伝える力が弱いことを痛烈に感じ続けてしまう。

僕は認められたい。

僕は僕を見て欲しい。

少し、疲れた。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

僕にとって「希望」と言えるものは、自己表現(アウトプット)の先にしかない。

自分を表現しなければ、自分が伝わることはないのだから。

自己表現しなければ、他人に伝わらない。

自己表現しか、希望はない。

自己表現は割と辛い。

伝わらないと、まるで「拒絶」されたみたいに感じてしまうから。

自己表現は「勇気」がとてもいる。

伝わっていないかもしれないという「恐怖」と、自己表現は共に有り続ける。

こわい。

伝えようとすることは、それだけ難しいものなんだ。

伝えるということが、一番難しい。

ふう・・・。

ああ、疲れた。

・・・。

・・・。