4月25日「ここ2、3日頭の調子がだいぶ悪い。」

木曜日から頭痛がきつくてこのブログ書けなかったり、新しいアウトプット出来なかったりしていて、かなりつらたん。

・・・。

4月25日土曜日。時刻は午後7時。

かなりここ2、3日最悪なんだけど、こういう最悪な日を過ごし切ることで、新しい「考え」が自分の中に入ってくるので、まあ諦めるしかない。

ここ2、3日思っているのは、やはり、「今」に固執して生きない方がいいなと改めて気付いた。

あまり「現代」に縛られて生きない方がいい。

最新のニュースや最新の情報ばかり浸かっていないほうがいい。

それを強く実感している。

あまり周りに合わせないで生きた方が、僕の場合めちゃくちゃいい。

自分の時間で、それを少し厳密に言うと、「過去」をよく頭の中に入れて生きた方が、僕は生きやすいと思った。

その過去とは僕自身の過去ではなくて、「人類の過去」、つまり「歴史」。←wwww

今日、NHKの「映像の歴史」とか見たり、水木しげるの漫画読んだりしている。

やっぱり今までだいぶ僕は、「今の時間」に縛られていたなあと実感している。

それは必要なんだけど、僕はどちらかというとそればかりだと「疲れて」しまうので、過去に寄って生きた方が、「楽に」生きられるとここ2、3日改めて気付かされた。

そんな感じです。

頭が痛いので、何も出来ない感じで、割と絶望しているが、まあ、耐えよう。

ああ、ふう・・・。

・・・・。

・・・・。・・・。