1月6日「仕事始め」

死ね。(直球)←ww

・・・・。

1月6日月曜日。時刻は午後7時前。

仕事が始まった。

別にそれは、「不幸」なことではない。

この連休中に思ったけど。

やっぱり仕事があるおかげで、ある程度の「ルーティーン」に乗れているのは事実。

説明しづらいことだけど、仕事がないと、例えば今回の年末年始だと、お昼頃に起きるのが当たり前になり(それは僕の頭痛的には望むことなんだけど)、そして夜、疲れてないけど、頭だけがぼーっとしてしまい、何も出来ないけど眠れない状態っていうのが出来てしまう。

そういう時マジで、目をつぶって「寝落ち」するのを待つのだけれど。

というか今日も、(昨日か)、夜の9時頃ベッドに入って目をつぶって寝落ちを待っていたけど、寝たのは深夜2時ごろというか。←wwwww

だから、仕事が始まってクソ見たいな時間が増えて、また頭が痛い時間も増えるけれど、「生活リズム」はこっちの方がいい。

僕、昼夜逆転が一番恐れているから。

昼寝て夜起きる生活をしている人は、『絶対に』やめたほうがいい。

僕的には夜型は、完全に人生を棒に振ると思っている。

何かクリエイティブなことを創っている人は、夜型でもいいと思う。(小説家とか)

でもふつうの人は絶対に、「昼型」の方がいい。

夜型は、それ、絶対にやめた方がいい。

夜は「無い」時間だから、そこで得たことは(あくまで僕個人の見解では)全く生きてこない。

夜は眠る時間。

夜は意識を落としておく時間。

そういうもんです。

・・・・。

頭、やっぱいてえなあ。

仕事始めだし、昨日実質あんまり寝てないし。

ふう・・・。

でも、現状の僕はやはり「幸せ」だなと、改めて今日実感した。

多くのやりたいことをやれていない現状だけど、「最悪」ではない。

それと、また急に話変わるけど。

1月とか2月とか3月に音楽のコンサートとか舞台とのチケットを取ったけれど、ほぼ行かないで終わりそう。←www

今はそういう気分じゃない。←www

せっかくチケットを購入して、お金も支払い済みだけど、まあ、いい勉強になった。

とりあえず、平日夜にはもう、外出する気にはなれない。(今の寒い時期の場合)

土曜日曜なら、行くかも。

平日夜は、もうしんどい。

それとまた、やはり、「アウトプット」をもっとしたい欲が増えていて。

今は文章というアウトプットだけをしているけれど。

また違う形のアウトプットも、していこうと思っていて。

そのアウトプットを優先するために、コンサートとか行っている場合じゃないなって思った。

そんな感じです。

・・・。