5月20日「好転?この状態を続けたい。」

普通。

・・・・。5月20日水曜日。時刻は午後9時半。

先週とかよりは全然いいし、まして2、3週間前、1か月前よりかは「充実」している。

その充実の内容について書きたいけれど、今はその日々やっているいわゆる「勧誘活動」に結構時間を割いていて、気づいたら寝る時間になっていて、その時は頭パンパン状態で、このブログに余力が残った状態で現状の自分を書き記す余裕がない。

それぐらいまあ、今やれていることは頭的にも余裕があって出来ることだし(0から何かを生み出していく頭を使うアウトプットではなく、誰かに声をかけるという、ティッシュ配りのような活動)、まあ、楽しいというか、楽しい。←??

もう少し詳しいその内容について書きたいけれど、頭パンパンで書けないから、土日か、もしくはもう少し今の活動が軌道に乗ってから、書いていこうと思う。

とりあえず今はこの活動を続けたい。

それにしても僕は、一番求めていたことから何で今まで「遠回り」していたんだと思う。

まあそれも、ここまでの僕があってのことなんだけど。

僕はだいぶ遠回りしてしまったけれど、今、近づけている気分がするから、まあいいや。

・・・・。

・・・。

・・・。

2、3日前に書いたけど、「世界史熱」が高まっている。

すごくいい「趣味」を見つけたと思う。

今後の僕の人生、世界史を楽しんでいくと同時に「歴史」を楽しんでいこうと思う。

世界史は楽しい。

哲学、宗教とかも結局、歴史(世界史)に絡んで考えていかないといけない。

すべては歴史だ。

世界史の漫画をアマゾンで買った。

通勤中の車で読む予定。

・・・・。

・・・。

後、シャドバ熱が少し冷めて、スイッチでゼルダドラクエ11?買った。

久しぶりにスイッチやる。

一日30分ぐらいだけど。

・・・。

・・・・。

・・・。