6月2日「割と特別な日。」

特に書くこと無い。

まあまあやりたいことやれて、それでもう頭ショートして、終わる一日。

・・・・。

6月2日火曜日。時刻は午後10時。

てかもう6月。

悪くはない。

今を継続していけば、「望むようなもの」に近づけるかもしれない。

というかそもそも現時点で、そこそこ悪くはない。

流れはいいと思う。

1か月前には想像していなかったことが、自分の周りに起こっていて、それに対して「対応」出来ている自分がいる。

話逸れるんだけど、自分の思考というか、自分がこれからどう生きるべきかについて、根本的な思考の道筋みたいなのがここ2、3日で整理ついたので、それがまた自分の心の安定をもたらしている。

どういうことかというと、自分でも分かっていないのだけれど・・・←ww

基本的に僕が生きる場合、『二つの観点』、もしくは「二つの理由」から生きるべきで。

それは「歴史的(もしくは学問的)観点」と、刹那的(もしくは現代的、日常的、瞬間的)観点」だ。

話すと長くなるから、また土日に書くけど。

自分が何故生きるかとか、世の中についてどう思うとか、大まかに分けて僕はこの二つの道筋・観点から物事を考えているようなと、ここ2、3日で整理着いた。

これに気付いたことが、僕をだいぶ「安心」させている。

そんな感じです。

またこれに気づけたことで、僕がこれからどう生きるべきかについてもある位程度「固定」されて、それは少し嬉しい。

だいぶ迷っていたから、それに対する答えというか、「納得」出来るものが自分で理解出来て、嬉しいです。

寝ます。

おやすみなさい。

・・・・。

・・・・。

・・・・。