6月17日「これからと現在。」

普通。

・・・・。

6月17日水曜日。時刻は午後7時。

その、「勧誘活動」について。

普通、というか、、まあ、ボチボチ・・・。

それで少し、その勧誘活動、及びその「部活」について気づきがあって。

自分が思うこの部活の最終形態というか、理想の形というのが頭の中で出来つつある。

しかしそれはまだまだ先の話であり、またそんなもの僕のしょぼい頭が考えているものであるから、これからいくらでも「低レベル化or失敗」になることの方が高い。

しかし、ある程度その「理想」というか、落ち着くべき形は見えてきて、それについてはいいと思う。

さらにいいと思う、というかこっちの方が僕にとっては安心材料となっているのは、今の勧誘活動がそれほど苦にならず、また特にエネルギーを消費せず、今の僕が行えているところだ。

それが何よりもいいというか、この異常な病を抱える僕にとって、やれることは限られているし、そのやれることとやりたいこととのギャップというのが、僕の20代が暗黒の20代になった理由であり、僕の苦難であったわけで。

今、その勧誘活動をシームレスにやれている、特に頭痛を障害とせずやれていることは、好材料だと思う。

今、頭に思い浮かべている理想がどれほど実現するのか、それは全く分からない。

しかし確実なのはやはり「数字」だな、と思う。

一日一日確実に、数字がほんのわずかでも出ていることが、僕を少しだけ安心させている。

理想はある程度出来ている。

後はそれを具現化するために、勧誘するしかないと思う。

また、最終的な理想形態で、僕は出来るだけいない方がいいと思っている。

僕がいなくてもその「部活」だけが存続するような、そういうのが理想だと思っている。

そのためには今は僕はかき混ぜるというか、もしくは「踊る」というか、コミュニティーを膨らませるというか・・・。

とまあ、そんなことを言っても今日という日では、僕は出来ることはただただ「勧誘」なのだ。

そこがはっきりしているから、まだ救われている。

・・・・。

・・・・。

・・・・。