7月25日「知識についてとか色々。」

知識について。

・・・・。

7月25日土曜日。時刻は午前10時。

知識と、その知識といかに自分の人生を生きるかについて語る。

・・・・。

誤解を招きやすいことを言うけど、う~ん、なんて言うんだろう・・・。

知識はありすぎても、なさすぎてもいけないと思う。

・・・・(笑)。

あ~ダメだ、何かまとまらないや(笑)。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

とりあえず大切なのは、自分の「直感」というか、こう生きた方が「楽」もしくは「心地いい」方を選んだ方が、僕の場合いい気がする。

知識をすぐ、うのみにしないというか・・・。

その知識をちゃんと「納得」してから、自分の中に入れるというか・・・。

知識は一見「偉大」のように見えるけど、実はそうではなくて・・・。

知識というのは、やっぱり「自分のもの」にしないと、実際の知識にならないというか・・・。

また、面白いのが、先ほど述べた優先すべき自分の「直感」や「感性」の話だけど・・・。

実はこれも、半分ぐらいは間違っていると僕は思う。←www

何でそうなるかというと、時が移り変わるように、自分もまた時が経つにつれて変化していくから。

今その瞬間正しいと思っても、数か月後は正しくないのに、あの時正しいと自分が思ったのだから今も正しいと間違って判断することが実は多い。

また逆に、今その瞬間間違っていると思っても、数か月後、実はあの時の自分の判断は間違っていて、本当は他人に言われたことの方が正しかったんでは、なんて思うことも多々ある。

・・・・・(だいぶ今回はバラバラのことを言っている気がする)

つまり、生きるというのは難しんだよということ。←www

だから、僕の生き方としては、半分ぐらい自分を信じず、半分ぐらい自分を透明にする。

そして、半分ぐらい他人の言うことを信じる。

・・・・。

そんな感じです。←ww

・・・・。

・・・・。

・・・・。