11月14日「沈むように 溶けていくように。」

あ。

・・・・。

あ。

・・・・・。

あ。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

11月14日土曜日。時刻は午後8時。

最近、特に例えば「夜散歩」であったり、また寝る前のベッドの中であったり、「音楽」を聴くことが多い。

例えば流行りの「夜にかける」であったり。(遅いぞ。)

後、米津玄師の「パプリカ」であったり(遅いぞ)。

基本的に僕は、寒い時期になると音楽を聴きたくなる傾向がある。(というか、暑い時期は聴かなくても「心の在りよう」が定まっているけど、寒い時期になると迷うから、聴く感じ。毎年聴いているのは松任谷由実であったり槇原敬之であったり、またニコニコ動画初期の頃にニコニコで流行った曲であったり。)

音楽ってすごく、「シンプルな」、ある意味「単一な」世界に聴き手を誘い込むから、すごく自分がシンプルになれるところが一番の長所だよ。

僕たちの生きるってすごく「複雑」な、「複合的」にどうしてもなってしまっているから、それを「目を閉じる」ことで、曲の世界だけがそこに広がって、とても心地いい。(詳しくは「眠れない人のための音楽解析」にて。←ww)

・・・・。

後、今週から漫画雑誌の「サンデー」を今後毎週購読しようかなと考えている。

僕の日頃の精神を作っているのは「漫画」で、この寒い時期になってより漫画依存というか漫画の世界を自分の心で満たして起きたくて、ジャンプの次に何かなあと思ってサンデーにしようかなと。

漫画ってさ、ぶっちゃけ、面白くなくてもいいというか、例えばジャンプでも実際僕が読んでるのは少ないけれど、パラパラとページめくるだけで「目の保養」になるというか、心が満たされる。

言ってみれば漫画雑誌って安価で簡易的な「美術館」のようだと僕は感じている。

「絵」で満たされるって、心地いい。

だから、ジャンプの「アクタージュ」とかちゃんとは読んでいないけど、綺麗な絵を見ているだけで満足というか・・・。

ちなみにサンデーは主に「トニカクカワイイ」が気になって、サンデーにした。

また、毎週購読すると言っているけど、まだ今後どうなっていくか分からない。

それほど熱心に読みたいものは、サンデーにないから。←ww

僕が今必ず読みたいものと言えばジャンプの呪術とヤングジャンプのキングダムぐらい。(後はまあ、スペリオールの押見さんの奴ぐらい。)

・・・・。

・・・・。

そんな感じで、もう寝るだす。

だす、だす。

・・・・・。

・・・・。

・・・・。