12月2日「面白いモノとは何か・惹かれるものとは何かについて。」

「面白いとは何か」、もしくは、「惹かれるものとは何か」もしくは、「面白いもの・惹かれるものである必要があるのか。それらとは何なのか」を、最近よく考えている。

・・・・。

12月2日火曜日。時刻は午後7時。

まあこれも、「部活」に関連した話だけれど。

基本的に自分の想いを吐き出して欲しいというのが前提にあって、ある程度それが出来ていればOKでやっている。

しかし、僕の「イデア」というか、この部活のコンセプトはやはり「惹かれる作品」「面白い読み物」である。

しかし、それが何だ、という話もある。

この部活の作品の前提として(同じ話繰り返し。←ww)、まずは書き手自身がそれを書いて吐き出して満足出来ればいい。

しかし、まあ、僕が追い求めているもの、僕がこの部活をやる原動力となっているのは、この部活のコンセプトによって生み出される「美しいもの・惹かれるもの」だ。

・・・・。

・・・・。

基本的に、別に「作品」、つまり「美しいもの」なんて、言ってしまえば生きるためには必要ないと思っている。

しかし僕たちは娯楽を求め、日々自分が「楽しい状態」、何か惹かれるものを日々追い求めている。

言うなれば「本能の話」に近い。

本能的に、惹かれるものを欲する。

それは食欲や睡眠欲と同じように、惹かれる欲というか、知性欲というか、そういうものが僕たちは欲しいのだろうか?←ww

・・・・。

・・・・。

・・・・。

面白いもの・惹かれるものって、一体何なのだろう(結局分からず。←ww)

しかしそれはおそらく、その作品を通しての『自己発見』だと僕は思っている。

作品は「鏡」(もしくは、他者や社会は自分の鏡)、な・・・。

・・・・。

僕たちは僕たちを知りたくて、生きている。

その自分を知るために、好奇心惹かれる「作品」、「何か」を、それでも僕たちは求めてるのだろうか?(結局分からず。←ww)

・・・・・。

・・・・・。

まあ、結論はちんぽ。←ww

以前にも述べたけれど、僕はアダルトビデオが好きだ。(唐突。←ww)

1年ぐらい前はFANZAの見放題プラン(約1万円)に加入していたが、今は週1で何かしらの作品を買っている。(大体1作品1000円ぐらいで、1か月5000円ぐらいだからお得!!←ww。その買う作品は、以前見放題プランに入っていた時で好きだった作品を順次買っている。)

僕は「漫画」が好きと言ったが、エロ動画も好きで、漫画とエロ動画が僕の精神を支えている。(キモい。←ww)

ほんと、エロ動画って芸術だと思う。

というか、AV女優こそ女優だと僕は思う。

僕はドラマとか全く見ないのだが、それは演技に冷めてしまうからだ。

どうせ演じているだけじゃんって。(ドキュメンタリー番組が好きなのも、そっちが現実だから)

後、俳優とかが素の顔を見せるのが苦手で、銀幕の中でだけ生きていて欲しいと思う。

バラエティー番組とか俳優が出てるの見ると、醒める。

というか普通の人は、ドラマで俳優が演じているのを許容しているのだろうか。

僕は、どうせ演技じゃんって、冷めちゃう(同じ話してるぞ。←ww)

その点、漫画はいいなと思う。

また、それならエロ動画も演技じゃんって話になるが、確かにそうだけど、抜けるんだよね。(きもい。←ww)

まあ、そこは矛盾しているけど。

というかさ、女優の裸が、綺麗なんだよね。

その綺麗さに、惚れ惚れして、ある程度僕の脳が演技どうこうなんて気にしない感じになっているのだろう。

ほんと、女優の身体綺麗で、惚れ惚れします。

・・・・。

・・・・。

話変わるけど、やっぱり「サンデー」購読している。←ww

ジャンプで今読みたいの2、3点ぐらいだけど、サンデーもそれぐらい読みたいのあって、いいよね。

というかさ、「だがしかし」の作者の絵とか、話の内容どうこう関係なく、「美しい」から見たいよね。

すごいよねやっぱ、漫画家って。

心が洗われるというか、美しいなって思う。

・・・・。

・・・・。

・・・・。