1月7日「部活と部活以外とコロナと。ほんと、大変です。」

あ。

頭、いてー。

「部活についてと、部活以外について。」

・・・・。

1月7日木曜日。時刻は午後7時。

まずは部活について。

相変わらず、というかやはり、自分の「説明」が足りていない、もしくは自分自身、この部活の「コンセプトイデア(≒企業で例えると企業理念みたいなもの)」に気づけてないなと思う。

ほんと、これに尽きる。

昨年1年かけて、部員の人と共にそこを削って磨いてきたけれど、あと一押しというか、自分がどんな作品を求めているのか、その明瞭化がまだまだだと思う。

物事って結局違う違わないではなく、一つのものをどの側面から見るか、切り取るかであって、それは一般的に「プレゼンテーション」とかの言葉で表現される。

ティールジョブスがアイポッド、アイフォンをプレゼンしたように、この商品は何であるか、どんな良いことが消費者に与えるのかを、僕の場合少し形が違うが、プレゼン(≒表現、説明)出来てないなと思う。

う~~む・・・。

何を求めてるかの「根幹」。

自分にとってどんな作品を求めているか。

それを作ってもらうためにどんな説明をすればいいか、どんな言葉を選べばいいか。

そこがまだ、まだまだだと思う。

少しずつは、良い方に向かっている気がする。

自分の中のコンセプトイデアを明瞭化出来ている気がする。

だけど、まだまだだなと思う。

ふにゃあ~~。

・・・・。

疲れた。

実は今、部活以外に仕事以外の時間で新たにやっていることがあって、そのせいでだいぶ時間が足りない。

シャドバもやれなくなってきた。

日々の生活に余裕がないことは、良くないなと思うが、やりたいことがあることは嬉しいけれど。

ふ~む・・・。

まあ、そんな感じです。

・・・・。

・・・・。

あと、コロナが本当、日に日にヤバくなっている。

本当、何かどこか僕は楽観的に思っていて、最悪はないだろうと思っていたけど、悪い方に今は日本全体が進んでいる気がする。

そう考えると中国ってよく、早いうちに収束したよなと思う。(実際の所どれだけ情報統制してるか分からないのでなんとも言えないけれど。)

台湾の場合、人口が少ないからまだ分かるけど、中国ってあの大国でよく抑えられたよなと思う。

いずれにしても、日本がそして世界がいい方向に行くことを願うばかり。

そのために、僕は手洗いうがいと外に出た時はマスクをすることをまずは心がける。

まあそれでも、今は、かかる時はかかってしまうけれど。

ほんと、大変。

・・・・。

・・・・。

・・・・。