7月8日「何か、今の時期に梅雨っぽいんだが。」

「おは犬飼ユウ」

・・・・。

・・・・。

忙しい。

というか、ここんとこずっと天気が悪い。

それで天気予報確認したら、次の1週間もまだずっと天気悪いのが続くらしい。

何か、珍しいというか、遅い感じの「梅雨」ってやつなのか。

梅雨っていう言葉、最近聞かなくないか?

6月が大体梅雨の季節と言われているけれど、最近、ここ10年ぐらい、そんな6月の梅雨っぽさってあんまなくて、気づいたら夏があるのだけれど、何か久しぶりに梅雨っぽいのが、この7月に来た。

僕の方はと言えば、まあまあ、順調と言えば順調というか、普通と言えば普通。

部活の方は先週から2か月前みたいに動きを加えていて、結果はまだクッソ全然出てないけど、しかしコミュニケーションすることで自分の方で「改善」が出来てきて、自分の中の「部活イデア」がコミュニケーションすることで磨かれていて、日進月歩ってやつなのかもしれない。

結局、「何かを続ける」ことが意味があり、何かを続けることで意味を生み出せないのだと思う。

基本的に部活も、今は一日1時間半ぐらいなのだけれど、例えば仕事中や通勤中も基本僕は部活のこと考えて、だからすごく「部活脳」になっている。

それが良くも悪くも、自分を「部活人間」にさせていて、何もない僕にとっては、それが唯一「心地」になっている。

そういえば今は、寄生獣を読み終えてまた「ワンピース」を読んでいるのだけれど、やっぱワンピースってすごいなと思う。

僕は以前から漫画は「絵画」だと思っていて、美しい絵画が一枚だけでなく連続だって、だからワンピースとか読んでいると、美しい絵画をずっと見ている感じで、さながら最高の美術館を見学しているみたいで、幸せになる。

漫画を開いて、キャラクターが生き生きしていて、ほんと濁った自分の精神が浄化されるようで、素晴らしい漫画はいいなと思う。(と言っても最新のワンピースは・・・(笑)だけど。)

・・・・。

7月8日木曜日。時刻は午後8時。

・・・・。

・・・・。

・・・・。