5月10日「ぼちぼち」

「ぼちぼち」

・・・・。

5月10日月曜日。時刻は午後6時。

多少イライラしているというか、まあ、そのイライラはこんな頭痛状態で働くとなると、しょうがなくて、これに対抗するには一日中ずっと寝ているぐらいしかないから。

それで、ここ1か月ほど重視していた「自分保守点検」がだいぶ軌道に乗ってきて、この自分保守点検は今後日常的にあんまりやることはなくて(無意識的には僅かにやっていきたい)そういう意味で、かなり無意識化に持っていけるぐらいオートメーション化がここ1か月で出来てきたと思う。

あんまり、この「自分保守点検」は自分の精神のメインにしてもダメだから、そういう意味では早くサブに置いておきたい。

・・・・。

とりあえず、メインは今のところ「部活」。

それをやるために、それ以外をある程度舗装して、部活をやりやすくする。

まあ、それでもまだ部活は「待ち」の状態なのだけれど。

・・・・。

・・・・。

最近、いい意味でも悪い意味での自分が少しずつ「変わっている」のを感じる。

それについては、否定も肯定もしずらいというか、自分に対して自分がどう思うかって、結構曖昧だから、今はあまり考えないようにしている。

・・・・。

話逸らして。

僕は、平日の昼ごはんは会社で支給される弁当を食べるのだけれど、大体1つ500~600円ぐらいの弁当なのだけれど、やっぱこういう弁当ってコスパいいなと思う。

今は、平日の夜は親にご飯作ってもらっているのだけれど、もし一人暮らしを始めたら、配達型の弁当を頼もうかなと思っている。

「生協」で、そういう弁当があって、そんな感じの。

もう、普通に自分で作るなんて、毎日大変すぎて、コスパ悪いなと思う。

1週間のうちで2、3日ならいいけど、栄養バランス考えて毎日作るのって、マジでだるいと思う。

だから、そういう、ご飯の配達、特にウーバーイーツとかのチェーン店とかの配達ではなく、日々食べても栄養的にいいものの配達って、やっぱ儲からないのだろうなあと思う。

たぶんみんな欲しているのに、誰もやらないってことは、そこらへん、難しいなと。

例えば洗濯機とか今はめちゃくちゃ進化していたり、食器洗い機とかもめちゃくちゃ進化していたり、日々の生活がだいぶ快適になっていて、そうすると残るはもう食事ぐらいが最後の難関ではと思っている。

もしかしたら今後、その辺りの分野が伸びるかも。

でも、やっぱ食品関係って、あんま伸びないんだよな。

・・・・。

・・・・。

・・・・。