6月24日「うほ。」

「おは夜」

・・・・。

6月24日木曜日。時刻は午後9時。

普通・・・。

普通?・・・。

・・・・。

・・・・。

う~ん、進んでないといえば進んでないのだが、色々やりたいことあって、でも日々の日常では全然やれない、というか実際そうして時間があったとしても、「休息」の時間をまずは必要で、そうするとほぼ休んで一日が終わることが多い。

変わらない日常といえばそうだけど、少しずつ「意識」は変化しているのを感じる。

・・・・。

・・・・。

基本的に必要なのは、「日々の少しの変化」。

劇的な変化は欲してなくて、少しずつ、変わるように、「日々の角度」を変えようとしている。(その意識はこの数年ずっと。)

・・・・。

・・・・。

やりたいことはあるのだけれど、実際にやっていることは日常のことで終わってしまう。(それさっき言った)

それでも少しずつ、やれることをやっている現状。

僕に、明日はあるのか。←ww

・・・・。

・・・。

何か、嫌なことがほぼないのは、とてもいいことだと思う。

思うに、20歳以上の人の悩みの大半ってほぼ「仕事」もしくは「お金」であると思うし、特に仕事について、確かに別に働きたくない気持ちは日々持っているけれど、働くのがしんどいとか、どう働いたらいいのか分からないとか、そういう社会や仕事に対する不安が今は全くないのが、すごく悪くない状況だと思う。

かなり、今の仕事は「オートメーション的」に出来ていて、かなり慣れたというか、仕事に対して会社に行きたくないとかそういうのがないのは、ないからこそ、仕事以外のことに集中というか、心の配分が出来ているから。

出来ているからこそ、今のうちに、仕事以外の僕を、もっと動かしていきたいのだが・・・。

それがまだ、そこまで動いていないことが、もどかしい・・。

・・・・。

・・・・。

色々書きたいこと溜まっているけど、出てこないので、今日はこの辺で。

・・・・。

昨日も書いたけど、今漫画は福満さんの漫画を読んでいるのだけれど、今の育児の漫画と、この漫画以前の福満さんの自伝漫画を読むと、人ってすごいなと思うし、またこの漫画から色々な感じること僕はあるので、それをいつかちゃんと文章化しようと思っている。

・・・。

・・・・。

・・・・。」