6月28日「7月までもう少し、いったい何が始まるのですの?」

僕はかなりYOUTUBEを見ていて、その大半はくだらないというか、頭空っぽにして見れる、もしくは聞ける動画なのだけれど、今日朝起きてたまたま見た動画がすごく自分的に面白かったのでそれを書き残そうと思う。

「宇宙が存在し生命が偶然生まれるとは都合よすぎでは?」(ゆっくり解説。9割が知らない雑学)」

↑これな。

というか最近、結構ゆっくり系の動画を見るというか、見る。←??ww

たぶんこの動画も、それ関連で自分のお勧めに紹介されたのだろう。

ちなみに、相対性理論を知りたくて相対性理論を誰でもわかりやすく解説している動画を見ようとするのだけれど、見てもあまり理解できない。←ww

理解できないというか、たぶん相対性理論とは説明されても、感覚的に理解しにくいことなので、理解できないのではと思ってしまう。

確か、時間というのは一定ではない、的な感じだと思う。

光とか、超高速のもの、それを例にとって、早すぎるものは時間が歪む、的な感じだった気が・・・。

まあ、理解できてない(笑)。

いずれにせよしかし、相対性理論もまた「時間と空間」を題材にしたもので、それはすごく、僕の人生観というか、僕の方程式に通じるものがあるので(というか、時間と空間こそすべてだからそうならざるを得ないと思うのだが・・・。)気になるというか、ちゃんと理解したいなあと思うけど、僕の頭が・・・(笑)。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

そんな感じで、おはよ。

・・・・。

6月28日月曜日。時刻は午前6時。

・・・・。

話逸れるけど、投資関連で最近、「かぶたん」をよく見ているのだけれど、「個別株」って、ちょっとしたグラブルの古戦場を毎日やっているようなものだなあと感じる。

株が国営のギャンブルと言われるのも分かる気がする。

・・・・。

・・・・。