9月18日「土曜日曇りの日が多い。」

「何か今の自分はだいぶ保守的な感じになっている」

保守的というか・・・・・。

説明しづらいけど。

・・・・・。

何が保守的かというと、自分の今進みたい道があって、自分はそこを歩むことに集中したくて、その結果それ以外の道に対して興味を持たないように・興味を持てないようになっている。

つまり、自分が進みたい道以外は除外出来ていて、自分以外のことに保守的?と言った感じ。

自分の進みたい道以外は自分の思考の選択肢から外すというか・・・。

例えば分かりやすい?のが仕事上での話で、仕事上、誰の仕事でもない誰がやってもいい仕事に当然自分は深く積極的に絡まなかったり、別にちょっとしたことでも自分はそのことに関して思考することすら止めている感じ。

すごく排他的になっているというか・・・・。

それはつまり、僕の・・・・。

何だろう・・・・。

この頭痛によって発生した思考法がより先鋭化されたというか・・・。

むしろ、これまではよくこの頭の状態で関与しにいったと思うほど。

自分の脳内で自分が完結を、出来るだけするようにしている感じ。(まあそれは、実はすべての人がそうなのだけれど。それの有意識化、と言った感じ。)

最近の自分の、精神的には、まあまあいい。

それもかれも、かなりトレーニングandストレッチが自分の「身体」に大いなる影響を与えているのではないだろうか。

ほんとやっぱ、「幸せの青い鳥の第一羽」は自分の身体だと、改めて思う。

この話、もしかして以前にこのブログでしたかもしれないけれど、してない話かもしれないけれど・・・。

結局僕たちって、生きていいても、動いてないんだよね。

どういうことかというと、ゲーム、例えばマリオカートとか・・・。

マリオカートで自分はレースして、色々なコースを走り回っていると思うけど、その自分が操っている車は、画面中央で動いてないんだよね。

動いているのは周りの景色であって、自分は動いていない。

それは僕たち人間にも当てはまり、自分はずっと動けない、どこへ行っても、世界のどこへ行っても、自分は常にそこにいる。

自分の身体は(心もそうだけど、心はどちらかというとちょっと移動したりする)、ずっと自分からは動くことは出来なく、外せないんだよな。

だから、「身体」というのは、すごく重要になる。(こんなヘンテコな遠回りな考えから考えなくても当たり前の話だが)

どこか遠くに幸せを探すのではなく、自分の身体を大切にすることこそ、まずは第一羽の青い鳥なのである。

・・・・・。

今日は書けるな。

・・・・。

何でだろう・・・・。

ここ2週間ぐらい、こんな程度の吐き出し文章も書けないぐらいに何か頭がぼーっとしていて、それはおそらくストレッチのせいで、ストレッチは以前続けているから、ぼーっとした感じどれくらい続くのかなあ・・・・、ブログ書きたいなあ、ブログが唯一の僕が僕という存在を触れられるところなので、僕が生きてないみたいだと思っていたので、嬉しいです。

・・・・。

何かだいぶ話が脱線しているけど、そんな僕の今の身体。

レーニングとストレッチによって、すごくいい状態、日々生きていく中でそれほど不快を感じない・違和感を感じることが少ない状態になっているような気がして、それをもう少し言語化したいなと思っている。

いい状態には、確実になっている。

悪くないよ、流れは。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

9月18日土曜日。時刻は午前7じ。