4月16日「数年間、同じ1週間、1か月、1年を繰り返している。」

今日、土曜日の自分を振り返るんだけど、普通に理想的に過ごして、それでもyandIやる時間が2時間もない感じだった。

4月16日土曜日。時刻は午後7時。

まず昨日、午後9時頃寝る。(午後8時過ぎ頃ベッドに入って、たぶん9時には寝れてた)

午前6時半に起きる。(僕にとって睡眠時間ってやっぱ平均より多いのかなあ。9時間(笑)。何かすごく損している気がするけど、こんぐらい寝ないとより頭が痛いから、9時間寝るの必要)

また6時半に起きても、起きた直後が1番ぐらい頭が痛くて、また土曜だと木・金と2日働いた分の痛さが加わっていて、起きても1時間ぐらいベッドから出れない。

(と言っても、その時間の大半をスマフォを片目で見て時間潰してるが。その時間がもったいないと言っても、頭痛くて動けないのでしょうがないけど、もったいない)

午前7時半になって、yandIやるか悩むが、まだ頭が本調子じゃなくて、それでもベッドに寝ころんでいるのはもったいないので、10分ぐらい散歩する。

最近、朝夜問わず軽く散歩する時間を意識的に増やしている。

特に、朝起きたらまず部屋のカーテン開けて太陽の光浴びるようにしている。

日光、好き。

それで午前7時半過ぎで、やはりyanadIやれる頭の状態じゃなかったので、休みの日にやっている家でやるストレッチ系のトレーニングを1時間ぐらいやる。

これは週1で通っているストレッチ系トレーニングのパーソナルトレーニングで学んだことを家でやっている感じ。

普通に身体伸ばしたり、ストレッチポール使ったり。

このストレッチ系トレーニングすることで余計頭が痛くなることもあるが、逆に身体が動いてきて調子良くなることもあるので、そこらへんは賭けというか、いずれにせよ今日中に1時間はやるので、もう先にやっちゃおう的な。

それが終わって午前8時半で、平日に作り置きした鶏肉や焚いておいたご飯や野菜などの朝食を食べる。(ちなみに朝起きて、まず白湯飲んで、プロテイン飲んでる。)

それで、お腹膨れるプラスストレッチ系トレーニングやったことで疲れたから1時間ぐらいまたベッドで休息する。

また歯ブラシや部屋の小片付けやベッドのシーツ変えたり。

そこでちょっとyadnIやるやる気が出て、30分ぐらいやる。

それが午前10時半ごろまで。

そこからジムに行って、トレーニングして、帰りにスーパー行って、午後1時過ぎ頃。

そこから昼飯食べて、トレーニングで身体疲れた、プラス土日分の身体の疲れがあるから、大体2時間ぐらいまたベッドの上で休息する。(プロ野球中継のラジオを聴きながら)

午後3時半頃疲れも取れてきて、yandiやるやる気も出て、1時間ぐらいやる。

yanadIやると頭疲れるから1時間やったら1時間また休んで、それでもう6時近くになる。

それでまた15分ぐらいyandiやって、またちょっと休憩して、それでもう夕食の時間で午後7時で、これ今書いてる。

だから、時間足りないんよ。

GWとか年末年始とか3日以上の休日がない限り、僕の1週間ってこれでキツキツ。

あうあう・・・。

眠い。

しにゅう・・・。

・・・・。

・・・・・。

自分的には頑張って土日にyandiやろうとしてるのに、2時間もしてないんだよなあ・・・。

何に時間使ってるのってなると、やっぱ休息が起きている時間の半分くらいは取っている気がするけど、その時間はやっぱ頭が痛いから抜けないんだよなあ・・・。

またトレーニング無くしたらその分疲れる量も減って、休む時間減ると思うけど、今の自分んがあるのはトレーニングしてまあまあ身体がいい感じであって、トレーニングプラスそれに伴う余計な休息?も抜けないんだよなあ・・・。

だから、どうしようもないというか、時間が足りない。

1日では足りない。

1日でやれること少ない。

そうして年を取っていく。

とかちつくちて

食事してるときにyandIやろうかなと思うけど、yandIってやっぱ頭使うから、食事してる時って気が抜けているから、中途半端な状態でyandiI出来ないから、そこはうぐうってなる・・・。

はふう・・・・。

・・・・・。

・・・・。