8月7日「1日未満の旅行を終える。」

「帰ってきた」

8月7日日曜日。時刻は午後2時。

昨日家を出たのが午前11時頃で、名古屋についたのが今日の午前9時なので、実質的にほとんど旅行をしてないと言えばしてないのだが、していたような・・・。

改めて1日未満でも名古屋を離れて、今回は広島に、おもらく修学旅行以来行ったのだけれど、疲れたというか、やはり自分の現状の病気では、もう自宅を離れて生活するのは難しいなと感じた。

(まあ、それは病気だけでなく、高齢になればなるほどそうなると思うが)

また、こんだけ短い時間の旅行だとしても、やはり何だろう・・・、どちらかというと移動に伴うストレスなのか、働いている状況よりも、自分の精神的・頭痛的疲労は大きくて、旅行の時間、及び旅行終わりに、結構休憩、頭痛を鎮める時間が必要で、ああ、しんどいなと思った。

でも、帰ってみると、やっぱまた自宅を離れて、どこかに行きたいなと思う。

旅行中は、早く家に帰りたいとかなり思っているのだが。

結局、どこでもない場所を探したいという自分の心があるのだろう・・・・。

疲れた。

とりあえず色々回復したい。

来週から、会社が夏休みから、また出かける。

今回の旅よりも少しだけ長めになるから、今回の旅を参考にしたいと思う。

色々、久しぶりの旅行で、少しだけ、変われた自分でいて欲しい。

・・・・。

まあ、別に、変わらなくてもいいけど(笑)。

・・・・。

・・・・・。