10月12日「あ」

今日、急に耳鼻科に行ってきた。

10月12日水曜日。時刻は午後8時。

きっかけは朝起きた直後にYOUTUBEで鼻の病気でも頭痛が起こる可能性があるというのを見たから。

一応今も神経科に通って緊張型頭痛の薬を試しているけど、もしかして鼻にも何か原因あるのかなと思って。(昔からの僕は鼻炎?系の病気も持っており、鼻が弱いというか、基本鼻呼吸だけれど、結構しにくく、時に口呼吸もしちゃう、)

緊張型頭痛がストレスが原因ということだけれど、鼻になにかしら健常ではないことで鼻呼吸で何らかのストレスを日々感じていて、それが頭痛につながったり・・とか。

結果的に耳鼻科に行って鼻のCTとか撮ったけど、異常はなかった。

ただ耳が異常に耳クソが溜まっており、今日だけだど全部取り切れなくて、耳の薬を渡されて、それを1週間することで耳クソが取りやすくなり、また1週間後行く。

僕、耳が聞こえにくいので、この耳クソが原因なのかなあ・・・と思ったり。

・・・・。

色々、(自分が)変わっているような、変わっていないような・・・・。

自分がよく分からないのは相変わらずだけど、今日の些細な積み重ねが、これからの自分を作っていくのだろう。

・・・・。

・・・・。