10月26日「あ」

10月26日水曜日。時刻は午後4時。

今日、神経科に行ってきた。

それで、医者とも話し合った結果、一度精神科にもう一度行って見ようという話になった。

(医者からの勧めというよりも、僕の方からその選択肢しかないのでは?と)

半年以上、神経科からの観点で色々な薬を試してみたけれど、何も変化はなく、神経科の側面から試す薬はこれからも差はなく結果が変わらないのでは?という話になって、うつ病的側面から頭痛が引き起っている可能性をもう一度探ろうという話。

なので10年近く前に半年以上通っていた近所のメンタル系の医者に紹介状を書いてもらったので、久しぶりに行って見ようかなと思う。

なんだかなあ・・・・。

これで精神科に通ってまた解決策が無かったらどうしよう・・・。

またうつ病を患っていたとして、それはどの程度薬で解決出来るのだろうか・・・。

結局僕はこの病気のせいで、10年以上、自分が望むことを何も出来ず、はっきり言って自分の人生を「自由」に使うことが出来ず、自分自身に対して絶望しているというか、「悲しい」なあと思う。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。