10月23日「疲れた。」

「自分の今後の生き方戦略」

10月23日月曜日。時刻は午後2時。

ああ~~。

・・・・。

・・・・。

ふう、疲れた・・・。

・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

ああ・・・。

・・・・・。

・・・・。

自分は、無力だなと思う。

無力ならまだいいが、無力=0よりも、結構マイナス気味なのが厄介で、「普通な状態」ではないから、色々と自分自身に対して誤解が生まれた状態だと思う。

・・・・・。

これからの自分に付いて。

今の自分が思うに・・・。

自分はもう、自分を出来るだけ受け入れるしかないという、ある意味、諦めである。

この病気が発症して、諦めて、諦めて、諦めてきたけれど、一層の諦めというか、現状の自分をより理解していくことでより自分自身に対して諦めていくのだと思う。

・・・・。

・・・・。

現実的に僕は、もう、何か生み出すことは難しいと思う。

この4~5年、こんな自分でも何か生み出したくて、認めてもらいたくて、様々な自分表現をしようとしたけれど、それはどれも的外れで、結果何も生み出すことは出来なかった。

なので、もう、何かを生み出すという立ち位置を目指すのは、諦めようと思う。

それに対して、出来るだけ自分の現状を知る、ということを強めていこうと思う。

自分は何も出来ない。

出来ない自分が、どう生きるか、どう生活するか。

現状の自分を見つめる。

何をやりたいか、何が出来るか。

結論として悲しい?が、何もしたくないというのが結論だと思う。

何もしたくないし、どこにも行きたくない。

自分はある意味、現実世界にいながら、虚無の世界にいると思う。

(虚無の世界というと、すごく悲観的な感じだが、そこまでではないけれど。)

何もしたくないという自分の気持ちを、尊重したいと思う。

何も生み出さない自分の生活を、尊重したいと思う。

最低限、望むのは、生きたいという気持ちであり、それを叶えるために身体の健やかさ。

そのために食事面だったり、トレーニングだったりをある程度して、それ以外の最低限生きるため以外のことは、出来ればすればいいし、出来なかったら諦めればいいと思う。

基本、諦めようと思う。

休む以外のことは、諦めようと思う。

何もしたくない気持ちを、出来るだけ受け入れようと思う。

・・・・。

とはいっても、望むのだが。(より健常的な生活を。より欲を)

なので、最低限の自分の生活を確保しつつ、そこからさらに余裕が出来れば、それ以上のことをしていこうと思う。

まずは、地盤の確認、確保であり、それが出来ればとりあえずおめでとうであり、それ以上は出来れば、という。

・・・・。

・・・。

・・・・。

ああ・・・。

・・・・。

疲れた。

・・・・。