11月6日「あ」

「近所のジム3件見学してきた」

そう考えると、自分の近所ってジム多いなと思う。

今まで行ってきた市営のジムが自転車で自宅から15~20分で、これより近めでいい所ないかなと思ったけど、う~ん・・・、結局今まで通ってきた市営のジムが僕の中では一番いいかなと現状思っている。

自分がジムに求めるものとして自宅からの距離もそうなんだけど、そのジムの居心地の良さを自分は一番求めていたんだなと感じた。

市営のジムと違って、筋トレ系のジムってやっぱりトレーニングの空気があって、ちょっと慣れないんだよな(笑)。

またそのトレーニングの空間が僕の中では大事で、1軒目で感じたのは密閉感があって、またちょっと非日常感?機械感?みたいなのがあって。

結構狭い所にトレーニング機械がぎゅうぎゅうに敷き詰められている感じがって、息苦しさを感じた。

また室内BGMもアップテンポだと疲れるんだよな、精神的に。

市営のジムでも室内BGM流れてるけどあんまり疲れない?有線の音楽だからだろうか?

後、海外系の音楽とか、疲れるんよな。

2軒目もそれに近くて、やっぱ市営のジムと比べて狭さを感じた。

市営のジムもそこまで広いってわけじゃないけど、室内が広く感じれるんだよな、若干。

また窓から外の景色がある程度見えてた方が、開放感あって、それが今回見て回った所には無くて、窮屈感を感じた。

単に僕が市営のジムに慣れたというのもあるだろうが、何かもう楽なんだよな、市営のジムって。

最低限のマシンが置かれている感じが精神的に楽に感じるのだろうか・・。

値段的にも今回見て回ったジムは24時間営業で5000円~1万円で、金額はそれほど気にしてないけど、市営のジムより落ち着かないという点が、続かないのでは?と思ってしまう。

まあ、今まで通り市営のジムに通うのが現状ベストかなあ・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

11月6日土曜日。時刻は午後5時。