11月12日「あ」

「今後の自分について」

11月12日土曜日。時刻は午後9時。

2時間ぐらい前に、今日「香嵐渓」と鳥貴族に行って疲れた、というのを書いたけど、その後この文章を書くまではいつものようにベッドに寝転がってスマフォを見つつ体力回復をしていた。

それで、また改めて思うのは、それでもやはり、家にはあまりおらず、出来るだけ外にいるようにした方がいいなと思った。

さっきはやっぱ家最高と言ったが、最高は最高なのだけれど、それだと今までの通り何も変わらない人生だから、少しでも身体が動かせる状態であれば、無理をしてでも外に行って、何か経験しようかなあと。

外に行って経験と言っても、特にないと言えばないのだが、小1時間であればやはり「運動(トレーニング)」とか、生きるための基本的な体力をつけるため、やっていこうかなと。

また今日のような遠出に関してはどうだろう・・・。

週1はしないまでも、数か月に1回はするかも。

というより、格闘技系ジムのような感じの、トレーニングではないまた別の趣味的居場所を外の世界に作れないだろうか?

他人と関わりたい。

ただ外の世界は疲れるし痛いし。

また他人と関わりたいと言っても、喋るのが疲れるんだよね(笑)。

喋らなくても自分の居場所として成立する空間は、あるのだろうか・・・・。

色々なそうしたサークルみたいなのに参加して、自分の合ったものを見つけるのもいいかもしれない・・・。

・・・・。

・・・・。

とりあえず外の世界にて他者と関わることで、自分の輪郭をもっと知りたいという気持ちが今の僕の中にはある。

・・・・。

・・・・。

・・・・。