11月7日「今後の自分」

「格闘技系(キックボクシング)のジムに行ってきた」

はあ、疲れた・・・。

11月7日月曜日。時刻は午後10時。

ということで、結構近所にある格闘技系のジムに体験練習をしてきた。

数年前にジムに行った時もそうだけど、抵抗ある場所を訪れて新たな場所に入るって、おそらく自分はすごく抵抗があって、だからこそ今まで生きてきてあまり変化が出来なかったのだけれど、出来るだけそういう膜を打ち破りたいと思っていて、今日新たな膜を少し打ち破った気がする。

とりあえず、経験するということを、今の自分は大切にしたいと思っている。

それで、緩めというか、結構自主性強めというか、他の格闘技系ジムがどうかは知らないけれど、各自で練習する感じだった。

自分に合いそうかどうか分からないけれど、とりあえずある程度の期間やってみてもいいかなと思った。

とりあえず明日以降の自分の身体を見て、入会するかどうか決めていく。

またコースも複数あって、自分的にそこまで毎日通うというよりかは、週1回ぐらい最低いければいいなと思っている。

あんまり自分に負荷・強制感を与えたくないし、また他にやりたいこともあるから。

なので薄く続けたいなと思っている。

また今回行った所はキックボクシングだったのだけれど、格闘技系のジムって他にどんなのあるかなと思って色々検索している。

ただ結局そのジムへの距離が結構大事で、今回行ったジムがめちゃくちゃ自宅に近いんだよな。

なのでめちゃくちゃ通いやすい。

ネットで見てみたら、他の格闘技系のジムは遠いのばかりで、あんまり遠くに通う気力は無い。

なのでまず最初の格闘技系のジム通うとしたら、やっぱ今回行った所がいいかなと思っている。

何か、日曜に行ったパーソナルトレーニングのジムでちょっと筋トレやったことで、こうして新たな行動や自分の思いが生まれるのは面白いよなと思う。

だからこそ、外の世界(他者との世界)と接触しておくことが重要というか、一人でだと、視野が狭まるんだよな、それを僕は一番恐れている。

僕の視野及び思考は、とても狭く、また一人でいることでよりそれが狭くなっており、しかも最悪なのが一人だとその視野の狭さに気づかないことだ。

自分にとって学生時代の後悔は、塾に通わなかったことだ。

アホみたいに家と学校の往復ばかりで、家では特に生産的なことはせず、ある程度強制でも、また週1でも、塾に通っておけばと思っている。

(それは偏差値どうこうより、視野の狭さの問題。例えば学力にある程度余裕が生まれたら、それ以外のことに向ける余裕が出来る。僕の場合、自分の世界に閉じこもって、そこで結局何も生み出すことが出来なかった)

パーソナルトレーニングは毎月結構高い金額を出しているけど、ぶっちゃけトレーナーとの1時間の会話が僕にとって唯一の長い会話というか、まともに世間話する人がいないので(笑)。(・・・・。)

外の世界(他者との世界)と接触していた方が、自分の視野も広がるし、自分の精神の状態も分かる。

・・・・。

そんなこんなで、やるとしたら格闘技系のジムに週1ぐらいで通おうかなと。

また平日に1回ぐらい、市営のジムに行って筋トレしようかなと。

それで、ジョギングは少し減らして。

また、土曜だけはトレーニングは無しにして、やりたいことをやる日にしようかなと。

(肉巡りやチェーン店巡り、自然巡り)

なので例えば

月曜日。

格闘技系のジム。

火曜日。

休憩。やれたらジョギング

水曜。

市営のジムで筋トレ。

木曜。

休憩。やれたらジョギング

金曜。

休憩。やれたらジョギング。

土曜。

レーニングはせず、やりたいことやる。

日曜。

パーソナルトレーニング

・・・・。

みたいな感じ。

ここ2か月ぐらい、筋トレはせずにジョギングだけやっていたけれど、少しずつ筋トレor格闘技系のジム通いをしようかなと思っている。

(明日になってみたら気が分かることもあると思う。)

・・・・。

・・・・。