11月16日「あ」

11月16日水曜日。時刻は午後7時。

格闘技系ジムは相変わらず毎日行っている。

別に毎日強制ではないが、やっぱ家から近いってことがかなり最強。

今の自分に合っていて、こうして気軽にどこか自宅以外の居場所?というより、いる場所を作りたいなと思っている。

筋トレ系ジムでもこれぐらい近いの作りたいなあと思っているけど、う~ん、今月は仕事の時間がいつもと違うから、来月から考えようかなと。

またいま、身体において気になる所が2か所あり、その件で病院に行こうと思っている。

(心療科とは別の所)

ただそれほど急ぎではないが、以前から違和感を感じていたので、早めに行っておこうかなと。

格闘技系ジムについて話を戻すと、キックボクシングをすることで、上半身の血の巡りが良くなっているのを感じている。

基本的にこれが狙いで、強くなりたいどうこうよりも、自分の日常を朗らかに送りたくて、僕は身体が冷えているから、身体があたたかくなるのはありがたい。

元々筋トレも、これが狙いだったが、ここ数年筋トレをやって、その狙いがあまりこなかったのも、筋トレをここ数か月あまりやってない理由。

筋肉をつけたいのではなく、身体が朗らか?になりたくて、なのでそういう意味でジョギングも、下半身が少しほぐれてあたたかくなる感じがする。

・・・・・。

・・・・・。