11月26日「あ」

「Mについて」

数日前から書いていたこのMというのは、マッチングアプリなのだけれど、これを1週間ぐらい前から始めて、その方向性をどうしようかなあと最近考えている。

11月26日土曜日。時刻は午後3時。

実は?ついさっき、愛知県のとある地域に住んでいるドイツの女性の方とビデオ通話を30分ぐらいしていた。

マッチングアプリを1週間前から初めてまだ誰とも会ってはいないのだけれど、数年前に僕はマッチングアプリをやっていて、その時と比べたら今回はプロフィール写真が少しユニークだから女性からの反応も良くて(と言っても、かっこいい人には勝てないが)ある程度楽しんでいる。

ただこのマッチングアプリによって、自分をどうしたいのか、自分の中でもあまりはっきりしていない。

確かにセックスはしたいのだが、かといってそれを求めているかというか特になく、まあ簡単に言えば「自分を理解してくれる人」を求めているのだと思う。

(答え出ているじゃん。)

なのでおそらく自分的には、「身近な理解者」を求めているのだろう。

・・・・。

基本的に話はそれで終わりなのだが。

・・・・。

・・・・・。

ただ今回そのドイツの女性とビデオ通話していて思ったのは、僕ってやっぱり会話続けられねーって感じた。

というか、30分ぐらい話して、楽しかったのだけれど、その会話って、今後続けられそうにないなっと。

例えばどこかにデートとか行って、話の種があるのならまた別かもしれないが。

自分が求める、「身近な良き理解者」というのは、会話の果てに探せるのだろうか。

というか、自分の「病気」を相手に伝えないと、そこが結構難しいかな~と思ったり。

また、男性(僕)から見て、女性への興味って、やっぱ9割が顔なのでは?と、改めて思ったり。

興味がない女性とは特に話したくないし、かといって可愛い女性とも、30分ぐらい話したら話すこと無くなりそう(笑)。

マッチングアプリを始めて、マッチはするはするのだけれど、その会話について、悩んでいるというか、いわゆる「他愛もない会話」というのが、自分は苦手というか、あんまり欲してないんだよな。

ただ恋愛関係の男女って、そこでおそらくコミュニケーションを取るのであって、その他愛もない会話を求めてない、あまりしたくない?自分は、どうすればいいのだろう・・・。

例えば今回ビデオ通話したドイツ人女性で言うと、セックスはしたいはしたいが、他愛もない会話はそこまで自分は望んでいないと思う。

それはもう、自分は他者をあまり望んでいないのでは?だし、実際否定出来ない。

(笑)。

他人を理解したいという気持ちが薄い僕は、やはり根本的に恋愛に向いていないのではないかと思ってしまう。

自分を理解したいと思ってくれない恋人など、望んでいないだろうし・・・。

・・・・。

・・・・。

分からない部分が多いというか、どうしようかな、自分、と思っている。

・・・・。

・・・・。

・・・・。