2月23日「あ」

「色々と作戦変更しようかなと考えている。」

2月23日木曜日祝日。時刻は午前7時。

主にマッチングアプリとかの出会いに関して、作戦変更しようかなと思っている。

理由はアプリの結果が全然ダメなのと、またアプリでの現状の自分の表現・紹介だと、例えマッチしても、その後自分の求める環境は整備されないかなと感じていたから。

最近感じているのは、自分はやはり自分を「承認されたい」という思いが強い。

その自分を承認をとてもされる方法として恋人作りがいいかなと思ったんだけど、確かにそれはそうなんだけど、(さっき言ったことの繰り返し)

より自分を見て欲しいし、また自分はコミュニケーションしたい、交流したい。

それがアプリだと自分の条件・プロフィールだとなかなか難しいと自分の紹介文を変えて2か月ぐらい経って気づいた。

それで、先週ぐらいから始めたのは、ジモティーで友達募集して、休みの日に出掛けたいところに行く感じの友達を作って、外で生きている自分を写真で撮りたいなあと思って、そうした社会人サークルを立ち上げようかなと思っている。

マッチングアプリをやっていて感じたのは、女性側のプロフィールで色々な場所に出掛けて写真を撮っているのが羨ましく、そうした生きた証を自分も撮っておきたいなと思った。

そうした意味で、恋人の前に、友達を作る方が難易度が下がっていいかなと思った。

またそうした社会人サークルの幹事を自分がやることで、コミュニケーションも出来るし。

必要とされたいのだと思う、自分は。

なのでマッチングアプリは少しペースを落としつつ・・・。

またその社会人サークルで色々な活動を撮って、今の自分のアプリは自分の病気を前面に押し出しているのだけれど、明るい面の自分をアプリの自己紹介文に書ければいいなと思った。

やはり病気を前面に出すのはきついなと思った。

・・・・・。