4月26日「あ」

「スーツ・ジャケットに関して」

4月26日水曜日。時刻は午後1時。

さっきららぽーとに行ってきてスーツ屋見てきて、大体の相場確認して・・・。

それで、確か家に、冠婚葬祭用で何着かあったよなあと思って、とりあえず買わずに帰って来て、家の倉庫を確認したら、それっぽいのがまあまああった。

冠婚葬祭用なので、完全に黒で、ちょっと整い過ぎている感もあるが、まあ別にこっちの方がフォーマルっぽくていいんじゃないかと思い、これで来週の1人目のコンタクトに行こうかなあと。

後、白シャツが家にあるのよれよれなので、白シャツだけ新しいの買ってこようかなあと思っている。

なので、1人目の時は今ある黒のスーツにしようかなと。

自分、黒はまあまあ似合うというか、顔が幼いので、黒でシュッとした方が、大人っぽくなると思うので(笑)。

靴も古い革靴みたいなのがあるので、それでいいかなと。

なので、フォーマルの洋服の1着としては、ある程度揃っているかなと。

ふむ・・・。

・・・・。