4月26日「死にたくて生きたい。」

何か、午前中の日記で調子いい方って書いたけど、身体的、特に頭以外はまあまあな感じなんだけど、頭の方に夕方以降、「詰まり」みたいなのを感じていて、その影響で「鬱」っぽい感じがあって、やはり?死にたい死にたいという気持ちで満ちている。

ただ、この死にたいって家の中にいるとそれを如実に感じてしまって、外に出て、身体動かしていれば薄らぐのだけれど、わざわざ外に出る気持ちとか動機とかもないから、家にいて、結果いつもの死にたい気持ちの中、特に何もすることなく今日が終わる。

こういう、何も出来ないルーティーンに変化を起こしたくて、「彼女」という存在を欲しているのだけれど。

僕は、自分では変われないというか、自分ひとりだと、虚無的、死にたい気持ちに浸かりながら、ただ生きているという状態を繰り返しているだけになる。

だから、今の自分を変えたくて、僕は婚活をしているのだと思う。

・・・・。

・・・・。

死にたい。

その自分の正面な気持ちは、相変わらずすごく正直で、嫌いにはなれない。

だけど、そんな自分を、少し、変えていきたい。

僕は・・・・。

僕は・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

死にたくて、生きたい。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

4月26日水曜日。時刻は午後9時。