7月12日「あ」

キックボクシングやったり、筋トレやったりして薄々感じているのは、自分はこの病気を伴ってしまったら、もう普通の体力っぽさは難しいかなということ。

どういうことかというと、例えばキックボクシングで打ち合いの練習とかすると、僕はすぐぜいぜい言ってしまう。

それは筋トレにも言えることだけど、10回の1セットやったら、すごく疲れてしまって、ぜえはあ言ってしまう。

それがどういうことかというと、頭の神経がおかしくなっているというか、頭痛状態とは、身体の司令塔部分がそもそも故障している感じであって・・・。

その故障部分にそこにハードなトレーニングをぶつけると、かなりクラッシュ状態になってしまうわけ。

なのでより頭がパンク状態になってしまう。

この状態、説明しづらいのだが・・・。

自分は数年前、筋トレとかする前は、そういうのも含めて身体を鍛えたら向上していくかなと思ったけど、この病気を伴っている限り、見かけ上は身体が鍛えた感じに見えても、持続的体力的なのの向上は難しさを感じる。

例えば軽めの運動であるジョギングとかは、持続的に行えるのだが。

中期的なハードなトレーニングというか、身体に圧がかかる運動を中・長時間やるのは自分は難しいなと改めて感じている。

すぐぜいぜい言ってしまうし、また僕、運動の時もそうだけど、人と多く喋る時、それによって例えばパソコンがハードな動きを要求されると熱くなるように、頭が熱くなることで、すごく何か飲み物を飲むことを要求されるんだよね。

だから多く喋れないといけない場合、めっちゃ水飲むし、めっちゃトイレに行く。

何か、ここまで書いてて疲れたからここまで(笑)。

7月12日水曜日。時刻は午前11時。