6月11日「あ」

またどちらかというと孤独(非アクティブ、非他人との接触)になってしまったというか、動画撮影及び動画編集が自分の日常の中で大きな時間を占めるようになってしまって、筋トレ以外で他のことがほぼ出来なくなってしまった。

なので暇なときにヨガとか通おうかなと思っていたけど、ちょっと難しいというか、まあ、通えないこともないけど、ヨガの優先順位が低くなってしまった感じ。

また動画撮影及び動画編集をすることで心境に少し変化があったというか、休みの日、早く会社に行きたいなあと思うようになったというか、おそらくより孤独な時間が増えたからではないか。

働いていると、会社にいると、孤独感が薄れるというか、会社に属している感が自分に安心感を与えるから。

6月11日日曜日。時刻は午前8時。

ただ動画を撮るようになって、日常の疲労感が増したというか、見られる意識が強くなったりして、おそらく緊張状態が増えているのだと思う。

そこらへん、無意識にしてしまうとよりしんどくなるから、自分がより緊張状態にいることを意識するようにした方がいいかなと思う。