6月15日「あ」

「2週間ぐらい前にお見合いした相手について」

6月15日木曜日。時刻は午後10時。

基本的に今は、自分的にその子のことをもっと知りたいから、他の人にいいねせず、その子とこれから仲良くなれればいいなと思っているのだけれど。

その子がどういう子なのか、考えることが多いのだが・・・。

何だろう・・・、簡単に言ってしまうと、結論付けると、「それほど頭が良くはない子」、ではないだろうか、と思っている。

・・・・。

ただ、何だろう・・・。

大前提として、僕という人間が、病気を抱えていて、かなり普通の人間ではないわけ。

そんな自分にフィットする相手なんて、かなり変わっている相手ではないといけなくて。

だから・・・。

基本的に、まともな人には選ばれないだろうと思っている。

何かしら欠点がある子としか、欠点がある自分とは合わないなと思っていて。

その子、顔面的には可愛いのだけれど、今までラインでやり取りしていて、「論理的ではない」と感じる。←ww

まあ、基本的に女性は論理的ではないのだが。

だから真剣な話?はそれほど出来ないと思っていて。

とはいっても、特殊な病気を抱えている自分にとって、会話を求めてないというか、会話が出来るような調子が良い日なんて少なくて、むしろあまり喋らずともお互いいい関係でいれる方がいい訳。

なので、あまり頭が良くない子の方が、自分には合っているかなと思う。

基本的に、自分としては、この子と仲良くなりたいと思っている。

後はその子次第というか・・。

可愛いし、若いので、その点において他の男性に普通に取られる可能性もあるわけで、まあ、振られたらしょうがないなと思う。

また、今週の土曜とかにまた会うのだけれど、どうやって仲良くなっていこうかな、なれるかなと考えている。

基本的に、自分が選ばれるところが少ないので。

・・・・。

・・・・。

また現状の自分の結婚観というか、恋愛観について。

以前にも述べたけれど、その結婚する人と永遠に愛し合いたいとは別に思ってない。

何なら、不倫もしょうがないよねとも思うし。

そんな先のことなんて分からないと思っているし。

ただ現状の僕にとって、一人でい続けるこの日常のループを抜け出したくて、変化をつけるために、恋愛・結婚してみたいなと思っている。

最近感じるのは、誰かと一緒にいることは、それは完全にプラスだけでなく、マイナスも伴うよなあということ。

確かに、一人は楽というか、めっちゃマイナスになることはないと思う。

どちらかというと一人でも平穏に、そこまでの幸せもないけど、そこまでの不幸もなく生きているというか。

誰かと一緒になると、その揺れ幅が大きくなるよなあと感じている。

無関心ではいられなくて、やはり心が疲れる状況は増えるよなあと思う。

まあ、今はそれを望んでいるのだけれど。

・・・・。

・・・・。

だから、その結婚相手と永遠を望むよりは、とりあえず今、変化をつけるために、相手を欲する感じ。

数年後に離婚していてもしょうがないというか、挑戦せずに、一人のまま終えるよりかは、いいかなと今は思っている。

・・・・。

・・・・。