7月12日「あ」

その、さっきまで、身体が重くて、何にも出来る状態じゃなくて、ベッドで横になって適当にスマフォとか見ている状態(A)から、こうして身体が起こせることが出来て、何かある程度出来る状態に戻った時、自分はすごく幸せを感じるというか、自分の幸せの規定みたいなのがそこにあるから、普段何かしたいとかがないのかもしれない。

ただ生きれて、身体動かせるだけで幸せというか・・・。

Aの状態だと、何も出来なくて、結果としてすべてを拒絶しないといけない。

そのAの状態から逃れると、生きることを肯定出来て、生きることに意味を見出せる状態に少しでもなるから、例えば今だと動画制作していて、その動画の一コマを撮ろうとも思える。

Aの状態だと、その気持ちが出てこないから。

7月12日水曜日。時刻は午前9時。