7月30日「あ」

7月30日日曜日。時刻は午後9時。

特に変わったことは無いが、色々箇条書きで。

「暑い。来週さらに暑くなるらしい」

やばいね。

日本だけじゃなくて、世界的らしい。

一応、地球温暖化だろうか。

やばい。

普通に、外出れんレベルだし、部屋で冷房つけていても、何か気持ち悪くなってくる。

今日、ジム終わった後何かめちゃくちゃだるくて、ここ最近あんまなかった、ほぼベッドに横になっていた。

さらに眠気もきて、夕方頃まで少し寝てしまった。

何か暑いと、すごく頭がパンパンしてきて、きつい。

8月無理なんだけど。

というか、こんな状態だと本気で高校野球どうするか考えないといけないよね。

ちょっと、普通に死人でるよなと思った、この昼間に炎天下の中野球をやるのは。

だから、ちょっと夏の甲子園、今まで通り無理じゃねて思った。

「最近、よく電動自転車に子供乗せたお父さんを見る」

特に朝の出勤時間。

あれはお父さんがそういう役目をするのが多いのだろうか。

(ちょうど出勤なので)

体感的に、6~7割ぐらいお父さんが電動自転車で子供を載せていることが多い。。

夕方頃はお母さんが多いが。

朝はお父さんが多い。

また以前から書こうと思って、そんな重要じゃないから書かなかったのだけれど、見た目的に40後半~50くらいのお父さんが、5歳未満ぐらいの子供と連れ添っている光景を結構見るのだが、あれはお父さんの年齢的に孫ではなさそうだから、あのお父さんの子なのだろうか。

結構年を取った男性が、結構小さめの子供を連れていることが結構ある。

その年齢で子供となると、40後半ぐらいに子供が生まれたのだろうか。

最近、そうした高齢の若お父さんを見ることが多い。

「日本」

日本の若者に未来に希望が無いのって、基本的に若者の人数が少なくて、高齢者が多いのが主な原因だよな、たぶん。

スーパーとか行っても、過半数が高齢者だし。

でも思うに、発展した国って最終的にそうならざるを得ないのでは、移民を受け入れてない限り。

例えば発展途上国って若者が多いのだけれど、これからその発展途上国も医療などが進歩して平均寿命伸びていったら、その増えた若者が高齢者になり高齢者が多い年代も出てくる。

それともさらに子供を産んで、めちゃ人口増える、というパターンになるのだろうか。

そういうの実感したいから、世界旅行行きたいというのもある。

(と言っても行かない(笑))

「」