9月1日「あ」

分かっていた(?)ことかもしれないけれど、僕の「死にたい気持ち」って、矛盾してるよなあと、今日改めて思っていた。

それは一般的な死にたいとは少し違うんだよなあ・・・。

どちらかというと自分の死にたいはちょっとファッションというか・・・。

・・・・。

その、自分の気持ちからの死にたいではなく、頭の痛みからの死にたいだから、自分の気持ち(死にたい)と矛盾してるんだよな。

だからある意味、一般的な死にたいと交われない気持ち悪さもあるというか。

共感出来ない死にたい。

生きたいと死にたいが同時進行している死にたい。

この矛盾が、自分の存在の違和感というか、社会や他人との隔たりを生んでいるような気がする。

自分、どっちだよっていう・・。

どっちでもないから困るというか。

一般的な死にたいにも交じれず、かといって元気いっぱいに生きたいには交じれず。

いわば浮いている第3者的に、生きたいと死にたいの間にいる。

9月1日金曜日。時刻は午後8時。