11月4日「あ」

「最近ランキングしていて感じること」

11月4日金曜日。時刻は午後8時。

なんだ?

何がなんだという話だが、今日は調子がいいのか?それとも調子が悪くても何か吐き出したい思いがあるのか、こうして思い吐き出したい・文章書きたい欲が出ている。

基本的にここ1か月近くはだいぶ「虚無っぽさ」が自分に全面に出ていて、特に先週の土日はロキソニン飲んだせいで余計に頭痛がひどくなったりして死にたい気持ち悪い死ね死ね状態だったのだけれど、昨日から徐々に天気も良かったりして調子が上向ているのか、こうして思い吐き出したい吐き出したいの周期に来ている。

昨日今日のような調子の良さぐらい最低限あれば、まあまあ生きたいと思えるのだが。

それで、最近体脂肪を落とすためにほぼ毎日1時間ぐらいジョギングをしているのだが、そうしてジョギングしていて改めて感じさせられるのは、やっぱ外での自分って大事だよな、ということだ。

実は言うとこの気づきは僕の中で周期的に起こっていて、やっぱ外での自分大事→調子悪くなると、やっぱ外での自分無理、内に籠ろ→また調子が戻ってくると、やっぱ外での自分大事、もっと外に出ている時間増やそう→以下ループ・・・といった具合。

それで今現在やっぱ外で過ごす時間大事だよねのムーブに来ているのだけれど、他人が多くいるのはやはり外だから、外で時間を過ごすことで自分を社会においての立ち位置を探れるというか・・・。

ジョギングしている時改めて気づかされるのが、やっぱり僕ってかなり(悪い意味で)「特異」だなと思うし、それはもう、幼い時からそうなのだけれど、特異だからこそ、孤独なわけで、あまり特異であり孤立なところに自分を置いてばかりいても、今までの人生結果が示すように、何もない人生だよと思う。

(調子が悪い時、そうならざるを得ない面もあるが、ある程度調子が戻った時は、外にいる時間を増やした方がいいよ、と自分に対してアドバイスしている)

籠っていても、家で一人きりにいても、今まで通り何もない人生だから。

(かと言って、外に置いて他者とどう繋がっていくかが重要なのだが・・・。)

・・・・。

・・・・。

・・・・。