9月6日「あ」

今日旅行に行ってきた。

それ自体は、・・・、まあ、特に良くも悪くもなく、むしろ今の自分が行きたい所の一つを消化出来たから、納得は出来ているのだけれど。

帰って来て今の時間まで、旅行の疲れによってかなり頭が痛い状態で、それで、ベッドに横になってなくてはいけなくて・・・・。

その状態が、普通に死にたいなあ、死にたいなあという状態になってしまった。

そういう状態に慣れていると言えばそうで、出来るだけ無為にやり過ごそうとしているのだけれど。

結局こうして旅行に行ったとしても、自分はこうした死にたい時間を経験しなければならず、なので旅行に行こうが行かまいが、それは変わりなく、要するに何か、すごく空しくなった。(どっちにしろ地獄といえば地獄なので)

だから・・・・。

もうこうして日記を書いておらずに、早く寝てしまうのがベストと言ってしまえばそうなのだけれど・・・。

・・・・・。

・・・・。

これからの自分の生きる道において、最高な状態になることはこの病気があることはなくて、常に一定の影・死にたさ・虚しさと共に生きていけなくてはいけないことを今改めて感じて、普通にがっくりとしている。

こういう状態・・・・。

こういう状態の時に、・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

ちなみに、今週の土日は特に旅行とかせず、日常の中でやりたいこと(主に筋トレと動画編集)をやろうと思っていたのだけれど。

昨日、偶然とある人のことを知り、その人の展示みたいなものが、来週ぐらいまでしかやっておらず、その展示に行ってみようかなというのを計画している。

たぶん行く予定だけれど。

その前に、日々の動画編集をこなしたいけど。

また、筋トレがまた遠ざかってしまうけど。

今は出来るだけ、やりたいと思った自分の気持ちを優先させてあげたくて。

今、その展示を逃したら、今度いつ見れるか分からないので、・・・。

・・・・。

たぶん、今週の土日に行く予定。

9月6日水曜日。時刻は午後9時。