6月26日「夏」

何か・・・。

身体の調子が、かなり良いというか、こうして期待してまた元の調子の悪さに戻るのだが、良いんだよなあ・・・・。

調子が良いことで、普段なら休みの日は半日ぐらいベッドに横にならないといけないのだが、その時間がだいぶ減って、「トレーニング」に時間を使えている。

最近僕は、今年から始めた新しいことを優先するために、1か月くらい前からトレーニングを以前の週4から週2に減らしているのだけれど、今日日曜なら休むはずが行ったり、また昨日から、いつまで続くか分からないけれど、「ジョギング」もやっている。

(元々風呂入った後、15分ぐらいウォーキングはしていた。ただ最近お腹がだいぶ出てきたことで、ジョギングやろうっ、と土曜日思えて、やれた。(ジョギングは頭の調子の悪い時なら当然出来ない。ジョギングやれるってことは、頭の調子がだいぶ晴れているということになる。といっても、やはりというか、土曜日の夜、寝ている時、幾度も起こされたが。でもまあ、そんな深刻な起こしではないけど。))

この土曜・日曜の身体の調子はだいぶ良くて、これが続くのであれば、だいぶ生きることが楽しいと言える。

こんな風に思えたのは、この1年なく、本当、久しぶりに人間的な生活を送れたと感じた。

変えたことは特になく、先週水曜に毎月行っている病院に行って、1か月前から試している漢方と、数か月前まで飲んでいて、だけど効果がなかった筋肉の緊張を抑える薬、その2種類を始めて一緒に飲み始めたというぐらい。

後は、これは今日昨日の成果ではないけれど、毎週今通っているストレッチトレーニングによって、だいぶ身体が柔らかくなったのが今になって効いているのでは。

結局僕の頭痛の原因はどちらかというと異常な身体の張りだと感じていて、だからその張りを無くすためにストレッチが効果的なのではと1年ぐらい前に思って、それが、今効いてきているのではと。

・・・・。

・・・・。

こうして期待してもまた調子が悪い状態が日常化して絶望するのだけれど、だけど、今は本当に、すごく精神的に楽だし、身体も頭も楽だ。

何か、夏が近づいてきて、身体が暖まることによって、自分の身体も良い方向に動いて欲しいと思う。

夏の暑さは当然苦手で嫌だけど、全然僕は冬より好きで、だから、この夏が僕をいい方向に導いてくれればなと思う。

6月26日日曜日。時刻は午後8時。