10月9日「あ」

死にたい。←ww

10%ぐらいはその気持ちは本当だが、まあ、体感的にはもっとだけど、実際死なないので。

午前中にジムに行って、昼頃マッサージ屋に行って久しぶりにマッサージしてきた。

ここ半年ほど、姿勢矯正的な整体に毎月ぐらい通っていたけど、半年ぐらい通って、まあまあ変化の体感があったので、一度その定期を辞めて、マッサージか整体どちらかを1か月に1回ぐらい通おうかなと思って、今日はマッサージに行ってきた。(例えば来月は整体通うとか。整体とマッサージ、どちらかを選択的に定期的に通おうかなと。)

マッサージやると、ほぼその後頭が痛くなる・身体がだるくなるというか、神経をいじるので、頭が麻痺してしまう。

中期的には身体をほぐすことで、身体の緊張が取れて欲しいのだけれど。

で、マッサージ行った後死にたい死にたい想いが強くて、家にいたらしんどいなと思ったので、金山でやっていたチームラボ見に行こうかなと思って行ったら、当日券はもう売り切れていた。

そのまま帰ろうかなとも思ったけど、金山に1000円カット(今は1350円カット)があったので、ちょうどいいかなと思って髪を切ってきた。

そして帰って来て、今。

相変わらず死にたい気持ちがあるのだが、結局僕の人生はこれをどうするかに尽きる。

また思ったのが、金山に行ったら人多くて、その多い人の人連れ(誰かと行動している人)は幸せに見えて、やはりそういう人たちに憧れるというか、誰かと一緒なら、自分もその死にたい気持ちが減るので、だからその隣の誰かを見つけるために自分は婚活をやってるなと改めて感じた。

死にたい気持ちを減らすため、僕は彼女が欲しいのだと思う。

あと、幸せって何だけって考えると、ずっと外にいて誰かと交われる人が僕から見たら幸せだよなと感じる。

結局それだよね。

人と繋がっていると安心できるというか、というか、繋がっている人はそうした理論すら持ち合わず、自然と人を求め人に対して何かギフトを上げれる人なのだと思う。

そうした人こそ幸せであるべきだよね、当然ながら。

人と接して、人に常に何かを上げれる人が、何かをもらっているんだなと、今日金山駅に行って、人を見て感じた。

僕は遠い(笑)。

ただ、そういう人を尊敬するし、見習いたいと思う。(同じようには生きられないから、少しでも、ほんのちょっとだけでも真似できるところは真似する感じ)

それにしても、急に寒くなって、寒暖の差がひどいと思う。

半そでだともうきついって、先週まで半そででも暑かったのに。

ちょっと、これはないかな。

10月9日月曜日。時刻は午後4時。