10月10日「あ」

今日キックボクシング行ってきたんだけど・・・。

このキックボクシングジムに通うことが、何か、僕の日常の中で唯一、何かコミュニティー的なものの中での自分の立ち位置というのを認識出来て(会社だと、自分の立場的にちょっと変わっているというか、また会社でも例えば馴れ合いとかしなくて、業務的なのをただやっているだけ。まあ、もちろん、会社でも人づきあいほぼしてないのだけれど)、今日感じたのは改めて、全く社会性がないというか、一つのコミュニティの中で「異質」だなと、改めて感じた。

自分の日常だと、ほぼ一人で生きているから、そういうのを忘れてしまう(それが楽だからいいと言えばいいのだけれど)けれど、やっぱ自分って異常だわ。

社会やコミュニティの中で、慣れ合うことが出来なかったり、群れることが出来なかったりする生き物だと、今日改めて感じた。

それが良い悪いというよりかは・・・。

今の自分が保つことが出来ているのは、やはり「親の加護」だということを、感じさせられる。

(でもまあ、遺伝的には父親側の血だと思う。父親の方がどちらかというとコミュ力あるけれど。祖父なんてほぼ僕のような感じで、どちらかというとコミュニケーションが苦手だから。でも頭は良くて、これまでの自分の家を立派にしてきたのもある)

だから、何が言いたいかというと、婚活で、今後相手と親密になって、どれくらいその人と僕はコミュニケーション出来るのか、不安というか、親以外の人と生活出来るのかなあって思った。

また親に関しても、家で別のそれほど話したりしないし。

人としてだいぶ社会性劣っている自分が、相手とどれだけやっていけるのか、そこがかなり不安。

ただ希望があるとすれば、その相手に、「繋がり」を増やして欲しいなと思っている。

僕一人だと孤独で、社会から孤立してしまうが、相手に引っ張られて、今より少しでも社会に群れて生きたいなと思う。

・・・・。

でもまあ・・・・。

最近思うのは、自分が今、日常で一番幸せを感じる時って、ベッドに横になってスマフォ見てる時なんだよね。

結局それが、自分が一番したいことなんだと思う。

だらだらと、適当な情報をスマフォから入手して、脳死していたい。

基本的に自分は、それが好きなのだと思う。

ただそればっかりしてると社会から孤立してしまうから、そこを繋ぎとめるために、婚活相手が社会との懸け橋になってくれたらなと(笑)。

・・・・・。

でも最近思うのは、日本の男性って、大体そんな感じじゃねって思う、多少の差はあれ。

まあ、人の本質が孤独と言ってしまえば、それまでなのだけれど。

10月10日火曜日。時刻は午後10時。