2月25日「あ」

う~ん、死にたい。

2月25日日曜日。時刻は午前7時。

今起きた所。

・・・・。

・・・・。

自分の日常は特に普通。

可もなく、不可もなく。

1か月ぐらい前から実家暮らしを辞めて、彼女との一緒に1LDKで二人暮らしをしている。

快適と言えば快適。

主に食事面で。

今までの実家暮らしだと、キッチン及び冷蔵庫が1階にあった。

自分の部屋は2階にあった。

そうすると、気軽にキッチン及び冷蔵庫を使える状況じゃないというか、別に使えばいいのだけれど、ちょっと億劫さがあったり、冷蔵庫を自由に使える感じじゃなかったり、親に少し遠慮する所があって、冷蔵庫を気軽に使うことは少し出来なかった。

それが実家暮らしと今の二人暮らしの一番大きな違いかも(笑)。

食に関してかなり自分の想い通りに出来て、ストレスフリー。

ただそれだけで、家賃及び光熱費を支払ってやりたいかというと、自分ひとりではやらないと思う。

ただ去年のような、彼女がいない生活を続けたいかというと、それは無くて、だからまあ、今の生活はまあまあ自分の望んだ生活で、なので可もなく不可もなく。

(主に食事面でストレスフリーな生活を出来ているが、それを手に入れるために使うお金が実家暮らしに比べてだいぶ高いよなあということ。)

・・・・。

改めて、自分は何を望んでいるかを考える。

(それがこうしてブログを書くことで一番自分がしたいこと)

う~ん・・・。(それが無いから困っているのだが)

・・・・。

まずは彼女との二人仲良く生活する、というのが自分の望みだが。

というか、基本的にそれしか自分は望んでないと思う。

・・・・。

・・・・。

夏になればまた変わるかもしれない(笑)。

いやでも、何も特にやりたくないからなあ。

何か自分を発信したいという気持ちはあるけれど、そこまでそれが熱くなく、また何を発信したいかも特に浮かばない。

簡単に言うと、死にたい気持ちが勝る。

死にたいけど、死ねない(それほど死にたくない)から、最低限生きる、という感じ。

彼女と一緒に生活しても、自分のその死にたい気持ち最優先というのは、変わらない。

死にたい気持ちをまずは和らげたいから、まずは休みたい、というのが今のルーティーンからの答え、になる。

相変わらず僕は、変われない。

変わらない。

・・・・。

でも、去年変わろうとして、彼女と出会って、結婚して、彼女との生活を送れていることは、今の僕からすると褒めてあげたいと思う。

今の生活を経験出来て、それは良いと思うから。

だから彼女が、何かしら自分を日々変化させていってくれることに、何か自分は期待しているし、死にたい気持ちは変化しないけれど、それ以外の何かを得ていきたいと思う。

・・・・。