2月26日「あ」

死にたい。

おはよう。

2月26日月曜日。時刻は午前7時。

以前から幾度か書いてるかもしれないけれど、朝起きた時に死にたいと思う気持ちが強い日というのは、昨日の疲れが取れてない・昨日だいぶ頭を酷使して、頭の痛みが多い日、ということになる。

昨日、車を運転して日帰りデートみたいなことをして、まあまあ頭が疲れて、帰ってきてもその頭の疲れ痛みがあまり取れず、そして今日にいたるから、今日もまた?死にたいという思いと共に自分は起きたのだろうと思う。

自分はどうなのだろうか?(笑)。

死にたいのか、生きたいのか。(基本的には生きたいのだが。この押し問答、もう恒例行事。)

心も、そして身体も、ぽっかりとしている。

少しずつ何か、この新生活を始めてある程度落ち着いてきて、何かやりたい気持ちとかも芽生えてはいるが、基本的に、気持ちの7割ぐらいは何もしたくない気持ちで満たされている。

はあ・・・・(つきたくないけど、結局ため息をつくのが一番気持ちいいかも。)

自分が人形みたいに感じる。

いや、人形以下なのだけれど。

基本的に、今は、最低限、彼女がいればいいというか、むしろ彼女以外は自分のパーソナルスペースに入れる人間がいないから、彼女しかいないのだが。

自分のパーソナルスペースが、病気のこともあり、だいぶ狭いなと自分は思う。

それなのに、パーソナルスペースに誰かいて欲しくて、だから去年自分は婚活したのだと思うし、またその婚活が一応成功?一区切りを得て、彼女との今の生活があるのは、幸せだと思う。

もちろん彼女に対して不満というか、足りなさというと失礼だけれど、そういうのは彼女といることで無限に湧き出てくるが、そんなのは彼女がいてこそ無限に出てくるわけで、つまり何が言うとやはり今の自分は彼女がいてこそ、となる。

彼女との生活は維持というか、このままある程度ずっと、このままでいたい。

ただ、それと共に、自分が何者なのか(笑)というか、自分を表現出来る方法を探っていきたい。

(このブログでこうして文章を書くこともその一つというか、今の自分にとっては一番楽に発散出来るので、唯一となるのかもしれないが。)