11月2日「あ」

「基本的に死にたい」

う~ん・・・。

(笑)。

基本的に、というか・・・。

自分の基本というのが、自宅にいて、ベッドで横になっていて、という状況なので。

それ以外であれば死にたい気持ちは薄まるは薄まるが(外に出てると薄まるが、休みたいので家にいることが圧倒的に多い)・・・・。

結局「基本的に死にたい」という結論に達してしまう、今の日常を続けていても。

・・・・。

・・・・。

この状況を変えるために、婚活で相手を見つけたいのだと思う。(相手に自分を救って欲しいと望むのは酷だけど)

頭が痛い状況で、家で死にたいと思ってしまう状況で、その死にたい気持ちを緩和させてくれる相手を、自分は欲しているのだと思う。

何か、可哀そうな生き物だと思う、自分が。

・・・・。

・・・。

どう生きていいか分からないというか、もうこの悩み何度もループしているだけなんだけど、生きたいと思ってないから、そもそも救いがない。

・・・。

だから、自分の頭だと生きたいと思えないから、生きたいと普通に思ってくれている人が近くに欲しいのだと思う。

ある意味、その生きたいと思える人のエネルギーを欲しいと、自分は思っているのだと思う。

11月2日木曜日。時刻は午後7時。