3月18日「あ」

3月18日月曜日。時刻は午前5時。

こんな朝早く起きたのは久しぶりというか、その理由ははっきりしていて、やはり彼女がいないからだろう。

彼女と暮らし始めてからここ数か月、毎日彼女の勉強の1時間半ぐらい付き合っていて、それによってある程度喋ったりするから、頭が疲れる。

その分、朝早く起きられなくなっていた。(大体、最低でも午前8時ぐらいになってしまっていた。だから今年になって会社に出社するのが遅くなったのは、自分的にはちょうどよかった)

なので彼女が出来たことで、良くも悪くも自分の日常が変わっているのだろう。

また今日朝起きた正直な自分の精神状況について、彼女がいないことが案外問題ないというか、そこまで絶望感はない。

(昨日は彼女がいなくてあーだこうだ言っていたが)

まあ、それについては波があるが、基本的に自分は、そういった一人の自分に慣れているのだろうか。

彼女がいなければそれで、何か新しい何かを求めていける人間なのだろうか。

・・・・。

今、目覚めて最初に思ったのは、「海外旅行に行きたい」、ということだ(笑)。

やっぱりその想いが強いというか、やっぱその想いを溜め込んでいてもやっぱりダメで、ある程度今の状態(日々働いている状態)でも行ける日を見つけて、行った方がいいいなと思った。

正直、ここ数年で金銭的にも余裕が出てきて、正直自分的にはお金なんていくら溜めても意味がないと思っていて、使わないと意味がないと思っているから、自分が使いたいと思ったら、使っていきたいなと思っている。

・・・・。

去年の時点で、自分がまずしたいのがコミュニケーション出来る彼女を見つけることで、その次が今の日常を離れること(主に海外に行きたい)であった。

現在、とりあえず彼女を見つけたことで、彼女との関係を維持しながら、自分が次にしたいことは今の日常を離れることなのだろう。

改めて考えるが、今の日常を大きく変えることはどうか。

つまり、今の親の会社を働くのを止めて、長期的に海外に行くのはどうか。

う~ん・・・・。

また言うことだが、それよりも行ける時に(GWなどの中期休暇)に旅行に行くのが現実的か。

また金銭的にも、今の親を裏切る?のは、得策ではないかなとも思っている。

そこは自分がどれだけ今海外に行きたいか、との天秤になってくると思うが。

現状の打開案?妥協案として、彼女とのコミュニケーションを維持・向上しつつ、今の仕事を続けつつ、中期休暇などに旅行に行くのばいいかも、と。

う~~ん・・・。

まあそれは、今は彼女がいないからなので、また彼女が戻ってきたら考えようか。

・・・。

ほんと、もうとりあえず何もかも捨てる感覚で、フラッと海外に行きたいんだよな。

それは自分はここ10年弱、同じルーティーンを繰り返していて、飽きてきた、というのもある。

ただそれを続けたことで、主に親から信頼された、というのもある。

今の仕事を始めてから、2~3年は毎日辞めたいと思っていたけど、それを乗り越えて(笑)、それを何とか日々上手く試行錯誤して、今の状況があって。

う~ん・・・。

単純に、自分は色々な世界が見るのが好きだからなあ・・・。

自分は傍観者(あまり誰かとつるむことが出来ず、人や街並みを遠くから見る)だから、ぼーっと世界を眺めたいなとも思う。

また仕事だけでなく、仕事以外の自分の周りの日常も、自分が飽きてきた、というのもある。

好きなコンテンツがどんどんなくなってきた、薄まってきたというのがある。

だから、濃いコンテンツ(海外旅行)を味わいたい、というのがある。

う~ん・・・。

そう思っているからこそ、あまり子供を作るのもそれほど積極的ではないのだと思う。

子供が出来て、子供に自分の行動を制限されるのがしんどいなと思う。

う~ん・・・。

・・・・。

そんな感じ。

やっぱこうして自分の想いを書くのはスッキリする。

こうした想いが書けないのは、やはり彼女との生活で弊害だなと思う。

う~ん、そこら辺の折り合いを、どうつけていくか。

・・・・。

・・・・。