3月24日「あ」

「何か、変わってきたというか・・・。」

3月24日日曜日。時刻は午前8時。

一番大きいのは、やはりここ最近こうしてブログを書くことで、言語化することで、自己の意識を顕在化出来ているのだろうと思う。

そうすることで、ここ数日、今の自分が分かり、これからの自分が明確になってきた気がする。

また日常の中でも、触れる情報も変わってきた。

それは日常からマンネリが減り、新鮮なものが増えてきて、新しくていいなと思う。

改めて述べるが、おそらくこれから中期的な自分の生き方というのは、これまでとあまり変わらないかなと思う。

ただそれでも、日々自分は変わり、変わることで求めることも変わっていくので、その変わりようをこうして言語化することで明確にした方がいいなと思う。

彼女との付き合いも、どうだろうな。

彼女との付き合いも大事にしながら、やはり彼女がいない今のような状態、ひとりの状態の自分、そのひとりの自分が求めるものも大切にしたいなと思う。

ただ彼女がいる時は、やはり彼女重視でいいけれど。

それでも今ひとりになって思うのは、それでも彼女に気をつかい、自分の意思を少し遠慮していた部分もあるから、そこは自由になっていいかなと思う。

・・・・。