3月25日「あ」

「彼女がいない中の一人暮らし状況」

3月25日月曜日。時刻は午前8時。

割と普通?というか、特に問題なく生活出来ている。

快適さは変わらなく、むしろ食事面で一人だと自分のダイエット的に調整出来るので、良いと言えば良い。

彼女がいなくなって、1週間に2回ぐらいオナニーしている。

(彼女がいる時はオナニーあまりする気が無かった。週2回のオナニーで彼女がいないのを代替出来ているなら、オナニーってコスパいいなと思う。後片付けとか、後処理とかもしなくていいし。)

まず衛生面。

これについては汚い・片づけなきゃと感じたらその都度している。

例えば皿洗いとかは毎日している。(当たり前?)

ただ基本的に、こうした衛生面の片付けって面倒くさいから、一日の中で後回しになる。

洗濯については、洗濯するものが溜まる3日に1回ぐらいのペースで。

ただドラム式洗濯乾燥機で、めちゃめちゃ楽なのでそれに関してはほぼ苦労が無い。

掃除に関しては一応実家の時からルンバあったが、今も新生活に持ってきているが使わなく、汚れが目立ち始めたら掃除機でゴミ吸う感じ。

(1週間に1回やるかやらないかぐらい。)

部屋が狭いのでそれほどゴミが目立たない?

トイレ掃除については今の所全くしてない。

風呂掃除も風呂入った後風呂を水洗いするだけ、今の所。

部屋の中で一番汚れが気になるのは台所の排水溝で、ここはネット(排水溝に貼る?網)を2~3日に1回交換したり、洗浄液をたまにやったりしている。

次に食事面。

朝食に関しては彼女がいた時から変わらない。

夕食に関しては、基本的に自分で簡単なものを作る。

外食は今の所しないというか、基本、あんまり外食がもう好きではない。

(今ダイエットしてるのもある。また、とりあえず冷蔵庫に彼女が買った野菜とかが残っているので、それを消費してしまおうという気持ちがある)

調理方法はフライパンで焼くか、電子レンジ(オーブンレンジ)を使うかの2択。

作るのは焼きそば、うどん、肉野菜炒め、焼き魚、肉を焼く、など。

インスタントのスープ系はよく飲んでいる。(味噌汁とかその他)

カップラーメンについては相変わらずここ最近全く食べてない。

夕食も自分でやるとなると、自分が必要最小限食えればいいので、楽と言えば楽。

・・・・。

そんな感じか。

なのでやろうと思えば一人暮らし出来るは出来る。

ただ何か、ひとりの空間って、怖さがあるなと思う。

それは霊的怖さではなく、寂しい的怖さでもなく。

いや、どちらかというと寂しい怖さは混じっているか。

それよりも、自分が今まで生きてきて一人が当たり前だった状況で、その一人が当たり前の状況にまた戻ってしまう、慣れてしまう怖さ、といった感じ。

生きようと思えば一人でも一人暮らしで生活出来ることに気づけたのは、良い面でも悪い面でもある。

実際、彼女がいたからと言って、ある程度、彼女がいなくなった後、もしくは彼女がいない想定での自分の生き方もあった方がいいなと思う。

(また、ひとりでやりたいこともあるし)

一人暮らしのまあまあの快適さを知れたのは良かったなと思う。