9月4日その1「おばあちゃんが、マジでヤバい。もうすぐ、死ぬだろう。」

ふつー。←ww

・・・・。

・・・・。

・・・・。

現在、9月4日水曜日、午後9時半。

おっすおっす。

おはおは。

こんばんは。

いつもの、犬飼ユウです。

ふう・・・。

・・・・。

・・・・。

ふつーである。

今日は、今日も、ふつーである。

いつもより、「幸せ成分」は「薄い」のかもしれない。

でもそれはおそらく、「天気」のせいじゃないかなと思う。

僕の場合、僕の幸せ不幸せって、結構、その日その時の「天気」に影響されるから。

一般的に、晴れている方が、僕は幸せである。

私的に、天気が悪い時の方が、僕は不幸せである。

今。

9月4日の午後9時半。

今、名古屋は、天気が悪い。

曇りだけど、雨は降っていない。

ただ、「雷」がごぼごぼと鳴り光り続けている。

なので、少し、今の僕は、「不安」である。

なので、少し、今の僕は、「不幸」である。

少し、「憂鬱」である。

そんな、マイナスな気分だから、「マイナスな想い」を抱えがちな、今日である。

今日の僕が、幸せ不幸せどうこうではない。

僕に関しては、割とふつー。どちらかというと、幸せ寄り。

だけど、天気が悪いから。

天気が、俺の心に「悪影響」を及ぼしていく。

無駄に、不安になってしまう。

天気に影響されて、楽観的な想いがあまり浮かばない。

暗い天候に影響されて、悲観的な想いを抱えがちな、今の僕である。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

全体的には、割と「幸せな僕」である。

今日という短期的・短絡的な視点で見るのではなく、ここ最近の僕で言えば、割と幸せな方向に向かっている僕である。

2、3か月前の僕とは、だいぶ変わっている。

ステータス的には、ほぼ何も変わっていないけれど。

一番重要な、心や、また自分の周りの状況・環境が、少しずつ変わっていっているのを感じる。

僕は、これまでの自分から、少しずつ変わろうとしている。

僕は、これまでの自分から、少しずつ「脱皮」しようとしている。

今までの僕の人生が、あまりのも『灰色』すぎた。

何故僕は今まで、会社と家だけを、往復していたのだろう。

それはおそらく、それで僕が、「精一杯」だったからだ。

「頭痛」を「言い訳」にして、僕は、自分を守ることを第一に優先していたからだ。

僕は、少しずつ、『強くなって』いるのだ。

いつまでも・待っていても、僕のこの、「クレイジーな頭痛」は、永遠に治らない。

頭痛が治る日まで、これまではただただ、「待っていよう」としていたんだ。

でも、この頭痛は、治らないから。

このクソみたいな頭の状態で、僕は僕の幸せを「広げていく」しかない。

今までは、家と会社の往復だけで、そこそこ「幸せ」だったんだ。

今は、それを幸せと思っていない。

今は、「幸せの幅」を広げていきたい。

もっと、自分の心をワクワクさせたい。

もう少し、家と会社の世界しか知らなかった自分に、「未知なる世界」を見させてあげたい。

僕は、僕を変えたいんだ。

僕は、「新しい場所」に、自分を導いていきたいんだ。

家と会社以外にも、「世界」というのがあるという事実だけで、僕はかなり、「ワクワク」している。

何故なら、僕はある程度、「お金」を持っているのだから。

何故なら、僕はある程度、「社会経験」があるのだから。

お金が僕を、「安心」させてゆく。

クソみたいだが、しかし、数年は確実にした、社会経験が、僕を落ち着かせてゆく。

僕は、お金を使って、会社と家以外の世界を観ることがある程度できる。

僕は、クソみたいな社会経験のおかげで、少しだけ「心の余裕」を持って、「外の世界」を冒険していける。

僕は少しだけ、「社会」を知っているんだ、それは、クソみたいな社会経験のおかげで。

僕は、世の中でおそらく一番「最強」な、お金という武器をある程度持っているんだ。

「道」は開かれている。

「道」は繋がっている。

後は、「行動」していくだけだ。

後は、仕事の合間の時間(≒金曜、土曜、日曜など)を利用して、会社と家以外の世界をお金やスマフォや経験を駆使して、「冒険」していくだけだ。

楽しい。

新しいことを、知れるということが、楽しい。

「世界」はつまらないのか。

「世の中・社会」は、つまらないのか。

それは、基本、そうなのだと、僕は思う。

基本、世界はつまらない。

基本、世の中・社会はつまらない。

何故なら、それは、『他人』だから。

僕たちが面白いと思うのは、それは自分が、関わっている事だろう。

「自分が動くこと」が、僕たちは一番、楽しいと思うのだろう。

他人がやっていることを見ているだけでは、楽しいわけない。

他人が生きていることをただ見ているだけでは、楽しいわけがない。

自分自身が、「体験」しなくては。

自分自身が、「経験」しなくては。

テレビ越しに何かを見続けても、ココロオドルことはないだろう。

インターネット越しに何か面白いことを見つけようとしても、面白いものが見つかることは、永遠にないだろう。

家を、跳び出さなくては。

自分が面白いであろうと思う所に、出掛けなくては。

家にいては、始まらない。

地元にずっとい続けていては、始まらない。

出掛けなくては。

知らない場所に、出掛けなくては。

会いたい人に、会いに行かなくては。

それが一番おそらく、楽しいのだろう。

自分が「行動」することが、僕たちは一番楽しいと思えるのだろう。

同じことを繰り返しているから、つまらないのだ。

同じ場所にずっとい続けているから、退屈なのだ。

出掛けなくては。

動かなくては。

出掛けるには・動くには、「お金」が必要なのだ。

出掛けるには・動くには、どこへ行きたいかという自分の「意志」が必要なのだ。

他には、「時間」や、「体力」なども必要だ。

必要なことは、案外多い。

どれが欠けていても、出掛けられない。

お金。心。時間。体力。

今自分がいる所から「離れる」のは、このように、色々なものが必要なのだ。

楽しむのは、大変なのだ。

楽しむのは、「有料」なのだ。

楽しむには、色々な条件をクリアしないといけないのだ。

僕はこれまで、おそらく、『心』が欠けていたのだ。

自分で自分の首を、絞め続けていた。

辛いよ。

頭は、普通の人では理解できないほど、ガンガン痛いよ。

でも、そんな「泣き言」を言っていて、この10年間、何か変わったか?

変わらなかったんだ。

泣いてばかりいても、何も変わらなかったんだ。

誰かが、助けてくれるんじゃないかって。

でも、誰も助けてくれなかった。

自分しか、いないんだ。

自分を救えるのは、自分しかいないんだ。

だから、みんな、嫌い。←www

基本、世の中の人、ほぼほぼ嫌いである。←ww

辛い俺を、助けてくれなかったから。

そこに対して少なからず、「憎しみ」はある。

それは、ずっと抱え続ける。←www

抱えながら、俺は俺ひとりで、俺が救える方法を試していく。

他人を憎んでいても、何も変わらないから。

世の中・社会を恨んでいても、何も変わらなかったから。

それらの気持ちは置いといて、僕は僕なりに、世の中・社会に「アプローチ」していく。

憎んでいた気持ちは隠して。

泣いていた気持ちは隠して。

さも、何事もなかったような顔をして。

ふつうな顔をして。

ふつうな顔の、「ふりをして」。

僕は、社会に混じっていこうと思う。

僕は、「ふつう」を、追いかけてみようと思う。

僕は、ふつうなふりをして、もう少し、世の中・社会を学んでいこうと思う。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

そんな、感じです。←www

一旦、休憩。

今日も、こんな読みにくい文章読んでくれて、どうもありがとう。

ほんと、読みにくくて、ごめんね。

でも、こんな感じでしか、僕は、アウトプット出来ないから。

仕方ない。

にゃはは。←www

・・・・。

・・・・。