9月22日その1「どうしてパパとママは結婚したの?」

9月22日日曜日。時刻は8時。

寂しい。

今、朝起きて、かなり寂しい。

寂しい。

寂しい・・・・。

昨日はやはり、「満たされていたな」と、今日の朝と比較して、実感する。

すぐに僕は、忘れてしまう。

「ひとり」になるとこうやって、僕はまた、寂しくなってしまう。

寂しい。

寂しい。

「会話」が欲しい。

認められたい認めて欲しい。

自分を知ってくれる空間・場所に、また行きたい。

「結婚」というのが、僕にはまだ、分からない。

「結婚」の意味・意義が、僕はまだ知らない。

結婚は、自分を認めてくれる人と、場所・空間を共有することなのかもしれない。

ひとりでは、やはり、「不安」だから。

ひとりでは、やはり、寂しいから。(すごく当たり前のことを、31になってようやく気付く犬飼ユウ。←ww)

結婚は、ひとりを「避ける」ための、手段・方法なのかもしれない。

結婚は、自分を認めてくれる人を、自分のとても近くに置いておく手段・方法なのかもしれない。

そういう人を、僕は、見つけられるのだろうか?←wwwww

また、見つけられたとしても、その人は、継続的に、自分を認め、また僕自身も、その人を認めていけるだろうか・・・。

他者のとの関係性は、時間によって大きく変化していく。

変わらないということが、決して「良」とは限らない。

好きになった人を、嫌いになってしまうというのは、必ずしも「悪」とは限らない。

変化していくことは、悪いことじゃない。

ずっと好きだということが、必ずしも「良」とは限らない。

変わっていくことで、気づけることもある。

むしろ、変わっていかないと、色々、気づけないのだ。

ずっと好きというのは、「何と比較して」、ずっと好きなのだろうか。

ずっと好きというのは、その好きな人と出会う以前からと比較してだと思う。(出会う前は何とも思っていなかったけど、出会ってから好きになった。)

ある意味、それは、(時が)止まっているのだ。

僕たちというのは、「差に惹かれる」。←ここ、重要。

僕たちというのは、「変化に惹かれる」。

変化から、永遠や刹那を感じていく。

ずっと好きというのは、「平たんに好き」ということだ。

一度出会ってしまうと、もう2度と、「出会っていない関係」には戻れない。

めちゃくちゃ好きな漫画が、もう2度と、初見では読めないように。(ジョジョとか、もう一度、ジョジョの知識を自分の記憶から全くなくして、読んでみたいとか思うよね。)

好きな異性とのと「初出会い」を、恋人や結婚している人たちは、もう2度と、体験できない。

知ってしまったら、それの「初めて」は、永遠にこない。(また、永遠かよ、犬飼ユウ・・)

・・・・。

・・・・。

少し、話が逸れてしまった。

結局は、というか、僕のこの「寂しさ」が、どうやって解決していくかどうかなんだ。(僕にとって、一番大切なのは僕です。←ww)

「誰か」を求める。

その誰かとは、どういう人を、求めるべきなのか。

その誰かとは、「一人」なのか、もしくは、「多数の人」なのか。

また、そのどちらもなのか。

現状の僕は、「最悪」ではない。

寂しいは寂しい。

しかしそれは、24時間ずっと寂しいわけではない。

昨日のように、レンタル彼女と2時間会話したりすると、一定期間、寂しさは消えて、心は落ち着いている。

心が落ち着いている状態を、僕は出来るだけ長くしたい。

安心してしたい。

安心している時間を、出来るだけ長引かせたい。

寂しいというのも、100%悪ではない。

寂しいという気持ちがあるから、僕は今、新たなことに挑戦していけるのだから。

寂しいという気持ちを基にして、新たな自分を探していけるのだから。

でもやはり寂しいというのは、「心苦しい」。

苦しい。

それは少し、「痛み」に近い。

痛い。

寂しいと、心痛い。

少し、精神がおかしくなりそう。

寂しさが増すと、「発狂」しそう。

寂しいという感情の波に、僕は日々、飲まれている・揺らされている。

つらい。

つらいから、「解決策」を、日々、模索している。

言ってみれば、寂しいって、「心の病」だね。

毎日、この病に、侵されている。

この病をどうしていくか・この病とどう付き合っていくか、それが今の僕の、最大の「課題」なんだ。

みなさんは、どれほど、寂しいのだろうか。

みなさんは、どうやって、この寂しいという感情と向き合って生きているのだろうか。

大変だよね。

死ぬまでずっと、大変だよね。

僕たちにとって、自分というのは、『特別』だから。

僕たちにとって、自分というのは、一番『愛さなければいけない(強制)』存在だから。

このクソでかい赤ん坊を、どうやってあやしてくか、それが僕たちの、永遠の課題だよね。

・・・・。

・・・・。

そんな感じの、日曜の朝です。

ふう・・・。

・・・・。

・・・・

グラブルについてだけど、やっぱ、1日1時間以上は辛いかな。

一日数分もしくは、数十分ぐらいが、僕には丁度いい。

自分のペースでやりたい。

そこが、一番のポイント。

なのでやはり、今所属している団は、今回の古戦場が終わったら離れようと思う。

自分のペースに合う団に、来週以降、加入していこうと思う。

A団で、一日最低本戦貢献度3000万稼ぐのは、今後の僕は難しそう。

そんな感じで、自分のペースで、グラブルはやっていく感じです。

・・・・。

・・・・。

ふう・・・。

疲れた。←www

・・・・。

・・・・。

・・・・。