9月26日その2「ブサイクと美人との性格の差。」

9月26日木曜日。時刻は午後8時半過ぎ。

今日の、その1、だいぶ面白いね。(←www。お前どの犬飼やねん。←wwww。お前もや。←ww)

今日のその1の、タイトル「犬飼ユウ、心の中大戦争(仮)」、だいぶ面白い。

このブログの中の文章の中で、ベスト3に入るんじゃないかってぐらい、僕の中では面白い。

かなり、「火の玉ストレート」な文章だったよね。

かなり、「僕成分」が多く出ていた文章だった。

こういう文章書きたくて、このブログを作り始めた感はある。

すごく、犬飼ユウらしい文章だね。

それもこれも、ここ最近の、「新しい経験」が、先ほどの文章を生み出したんだね。

やっぱ、していかなきゃ。

したいと想ったことを、していかなきゃ。

家に籠っていても、何も変わらない。

外に、向かわなきゃ。

会社と家以外の世界に、触れていかなきゃ。

今週月曜日に会ったレンタル彼女が、だいぶ僕の中で、「新鮮」だった。

僕のこれまでの「人生観」を、ひっくり返されたというか。

ああいう子が近くにいたら、「幸せしかない」わ。

すごく、彼女の「性格」が羨ましい。

「明るい人」と、僕は今後、出会っていかなくては。

「人当たりがいい人」から、僕は学んでいかなくては。

「楽しい雰囲気を自然と作れる人」から、僕は、学んでいかなくては。

ああいうのもまた、『才能』なのかな。

あの子は今まで、不幸な体験はなかったのかな。

泣いた経験はあるのかな。

不幸な体験をしてこないというのも、「才能」なのかな。(そもそも才能って、何だよ・・・。)

あの子はもう、存在しているだけで、「人に徳を与える」から。(徳という言葉の使い方、少し違う?)

存在しているだけで、他人に幸福を与える存在。

それって、凄いよね。

俺の才能が、めちゃくちゃ霞むやん。←wwwww

誰かを幸せにするって、それって、人として一番の能力じゃん。

一番、人が欲しいもので、人が必要としているものじゃん。

羨ましい。

羨ましいというか、尊敬する。

凄い。

その1でも書いた通り、俺の「暗さ」が、彼女の存在と対比して、如実に感じられる。

どんだけ俺って、くれーんだよ。

暗すぎ。

闇すぎ。

病みすぎ。(闇だけに。←wwwwww)

・・・・。

・・・・。

はーあ、落ち込む。

俺の存在が、暗すぎて。

はーあ・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

ちょっと話変わるけど、「ブスと可愛い子」との違いについて、語っていく。

ブスと可愛い子、どちらが性格悪いかについて、少し語っていく。

結論から言うと、ブサイクな子も可愛い子も、性格的には、それほど、「差がない」と、僕は思う。

差がない。

けれど、少し問題があって。

ブサイクな子の方が、同じ言葉・同じ返答でも、「トゲを持った言葉」として、相手に伝わってしまう。

そうなんだよね。

そこが、ポイント。

言っていることは、そんなに差がないんだよ、ブサイクな女子も可愛い女子も。

だけど、受け取られ方が違う。

「顔面」によって、その言葉の捉えられ方が、変わってくる。

それ、かなりの「ハンデ」だよね。

めっちゃ、美人の方が得だよね、どうしても。

言っていることは、そう変わりがないんだよ。

性格的にも、そんなにブサイクな女子も可愛い子も、そんなに差がないんだよ。

顔面によって、発せられる『言葉の強度』が変わってくる。

ブサイクな子の言葉は、「強め」に聞こえてしまう。

可愛い女の子の言葉は、「柔らかめ」に聞こえてしまう。

この現象、おもしろいよね。

この現象、「残酷」だよね。

同じことを思っていても、発せられる人によって、その意味・捉え方が変わってくる。

やっぱ顔って、めっちゃ重要だよね。

僕たちってやっぱ、顔がほぼ、すべてだよね。(マジかよ。クソ面の俺にはかなり厳しいぜ。←www)

可愛いが正義だし、かっこいいが正義。

・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

これと、少し逸れて、これと少し似ている話をもう一度。

話す相手によって、同じ質問でも、その解答が変わってくるんだよね。

あまり好きではない人に「最近、幸せですか?」と聞かれて「あんまり」と答えて。

めちゃくちゃ好きな人に「最近、幸せですか?」と聞かれて、「はい」と答えたり。

これは少し、例が悪かったかな。

あまり好きではない人から、「君のしている仕事は楽しい?」と聞かれて、「あんまり」と答えて。

めちゃくちゃ好きな人に「君のしている仕事は楽しい?」と聞かれて、「まあまあ」と答えたり。

つまり、聞かれる相手によって、自分の引き出しも変わってくるんだよね。

人は、人によって変わっていく。

新しい人に出会うことで、僕たちは、自分の新たな自分を発掘していく。

新しい人に出会うことで、僕たちは、新しい自分が引き出されていく。

だから僕たちは、他人次第というか。

自分ひとりで、自分を決めない方がいい。

自分が好きな人に、自分を導いてもらった方が、「いい自分」に出会える気がする。

だから、自分を自分で、決めつけない方がいい。

特に、自分が暗い人は。

自分を暗い性格だと思っている人は。

自分自身で、自分の性格は暗いと思わない方がいい。

誰かに、明るくしてもらえばいい。

誰かを、求めた方がいい。

他人というのは、僕たちを大きく変える。

新しい人に出会うことを、恐れない方がいい。

もし、君が、今の自分を変えたいと思うなら。

そういう感じて僕は、最近、新しい出会いを模索している。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・・。

たぶん、今日はこれで終わります。

それでは。

おやすみなさい。

・・・・。

・・・・・。

・・・・・・。