10月9日「それだけの10月9日。」

さて。

10月10日木曜日。時刻は午前0時半。

・・・。

・・・・。

・・・・。

早く、寝たい。

寝たいけど、書いとかないと。

今日という日は、僕にとって、今日しかないのだから。(今日じゃなくて、厳密には昨日か。←ww)

・・・・。

・・・・。

・・・・。

昨日。

10月9日水曜日は、今後の僕にとって、どういった日に、なっているのだろうか。

10月9日水曜日は、未来の僕にとって、どういう日になっているのだろうか。

どこまで、話そうか。

どこまで、この広く広くとても狭いインターネットの世界の中に、その跡を残していこうか。

未来の僕にとって、割と「特別に」なりそうな今日を、出来るだけこうやって、日記として文章として、書き残しておきたい。

そう。

確かに今日は、僕の人生の中でも、「摩訶不思議な一日」だった。

仕事終わり。

午後6時から、ついさっきに至るまで、およそ6時間の間に、僕の周りに身に起こったこと。

勇気と偶然と、運命と。

『他者』がいる時、僕たちは、その命運を自分では決められないことが多くある。

そのことを、ここ最近の「名古屋計画」、つまり、「女性との出会い」で感じている。

学校の試験のように、勉強をやれば、必ず「結果」が出るとは限らない。

自分の「努力」が、対女性においては、必ずしも報われるとは限らない。

人と人。

たったそれだけなのに、たった二人なのに、そこにはまるで、「無限のルート」を生み出す。

男の人と、女の人。

予想がつかない。

未来が分からない。

推測がつかない。

方程式は見つからない。

一瞬一瞬の判断・状況で、結果が変わっていく。

今日という日を、明日の僕はもう、変えられない。

10月9日の僕の身の周りに合った出来事は、10月10日の僕には帰られない。

・・・・。

・・・・。

10月9日の出来事が、未来の僕に、どう影響していくのか。

かなり、『不安定な出来事』ではあった。

それはとても、「幸福」に満ち溢れた出来事であると同時に、それはまた、いつ「絶望」に堕ちてもなんらおかしくない・未来の絶望の要因となる、出来事だった。

今日の出来事が、未来にどう影響するか分からないから、今はまだ、詳しくは書かない。

こわくて。

今日の出来事が、間違った出来事なのかもしれないから。(今この日記を書いているのが日付を過ぎてしまったから、今日とか昨日とかごっちゃになってて、めんどくせっ。)

勇気と、偶然。

そんな、今日だった。

後悔はしていない。

むしろ、よく、動けたなって、自分。

よく、『行動出来た』なって、自分。

面白くなってきたな、僕。

やはり、少しずつ変わってきているな、僕。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

僕は何を、目指しているのだろう。←wwwww

迷うというか、何度も言うけど、僕は極めて、自分を「失くしている」ので、自分を忘れやすい。

僕は、かなり、日々、頭の中が「空っぽ」だ。

出来るだけ自分の頭の中から、「意味」を失くそうとしている。

出来るだけ自分の頭の中から、「知性」を失くそうとしている。

意味や知性を持ってしまうと、「疲れる」ことが多いから。

疲れが、頭痛持ちの僕にとって、一番の天敵だから。

あまり、人でないほうがいい。

あまり、人間らしさに固執しない方がいい。

頭空っぽの方が、「気軽」に生きれる。

人を捨てているような気持ちでいた方が、人間社会を余裕をもって見つめれる。

この頭痛を発症して以来、もしくはそれ以前も、僕はそうして生きてきている。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。

今日、僕が持っていた「勇気」が、今日の『温もり』を生んだ。

それは、事実だ。

それは、忘れない。

しかしそれが、必ずしも、「未来の幸せ」に繋がるとは限らない。

それはおそらく、今日、僕が会った人が、極めて『脆い』人物だったから。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

今日はまだ、あまり語らない。

今日の出来事が、不幸せに結び付く可能性が、大いに高いから。

うん。

そっちの確率の方が、高い。

こわい。

だから、詳しくは、書かない。

今日の出来事を、自分の心の大部分に、あまり埋め尽くしたくはない。

今日の出来事が未来の不幸に繋がった時、だいぶ辛いから。

繋がりそうだから。

今日の幸せは、今日の幸せで。

それで、今日は、終わろう。

いい、一日だった。

いい、午後6時から午前0時だった。

今日の日を、僕は、『永遠に』忘れない。

今日の日を、出来るだけお手本にして、これからは生きていきたい。

僕が生まれてきて、一番、「勇気」を出した日。

それは、勇気、というよりも、「本能」に近いのかもしれない。

したいから、やっただけ。

行動したいと思ったから、行動しただけ。

それだけ。

勝手に身体が動いた、10月9日だった。

それだけ。

それだけの10月9日に、しておこうよ。

それでは。

おやすみ。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。