10月10日「犬飼ユウ、異性を想う。」

さて。

10月11日金曜日。時刻は午前0時。

待った。

日付が変わるのを。←ww

・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

ふう・・・。

特に、何も無い。←www

今日、別に、書くこと、ない。

あるとすれば、台風、死ね。

明日の夕方から行こうと思っている東京旅行、行かない可能性が出てきた。

てか、行っても、・・・、だし。

こういうことって、あるんだ(笑)。

今まで、あんまり旅行経験少なかったから。

こういう風に、どうしようもできないことに左右されるって、すごく、「人生」っぽいよね。

台風に対して、かなり「イライラ」している。

かなり、切れている。

てか、死ね。

もお~~~~~~。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

まあ、たぶん、とりあえず、行きそうだけどな。←www

出来れば、というか、旅行先も変えようかなあとは、若干、考えている。

東京方面に行くのではなく、来月行きたいなあと思っていた、「西へ」の旅行を、今回繰り上げで行こうかなあとも、とても低い確率で考えてはいる。

ただ、「西へ」の旅行、全然準備してないし。

今から、する気力もねーし、ホテルも探さないといけないし。

う~~ん、死ねw

・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

台風と、明日からの東京旅行への愚痴はそれぐらいにして。

むしろ、こっちの方が、重要というか。

『昨日』に引き続き、会社と家以外での、僕というもの。←?

会社と家以外での、主に「名古屋計画」による、僕自身の変化と、僕の周りの環境の変化が、昨日以降、割とめまぐるしく、変化している。

それにだいぶ、疲れている。←ww

かなり、精神も疲れているらしく、その影響で頭痛も平常よりひどくなっていて、どちらかというと、「BAD」な状況に、今はある。

変な感じだけど、幸せと言えば、幸せ。

いや、幸せではないか。

かなり、地盤の安定していない台地に横になっている感じ。

地盤の安定していない台地だけれども、しかし何故か「平然とした顔つき」で、両手で頭を抱えながら緑の台地に寝そべっている感じ。(←は?←ww。ごめん、伝えるの下手で。)

つまり、昨日から今日にかけて、割と『失敗』している。

昨日の勇気に誤りはなく、また昨日の時点でその勇気はとても満ち足りた結果を生み出したのだけれど、今日は、昨日の結果が、必ずしも今日の幸せへと結びついていない。(うわあ、マジで、文章能力低すぎて引いてる。ほんと、僕って、伝えるの下手だな。←www)

・・・・・。

・・・・。

・・・・・(一旦、落ち着こう。)。

・・・・・。

・・・・。

・・・・・。

短絡的に、物を見ては、ダメだ。

短絡的に見てしまうと、僕はおそらく、死んでしまうから。

短絡的に物を見ると、それはとてもつまらなくつまらなく、そして「絶望」してしまう。

長く、見ないといけない。

というか、長く見ることでしか、人生は面白くならない。(←これ、重要。)

人生は、退屈なのだから。

多くの人にとって、人生は変わり映えのしないものだから。

僕も、そうで。

特にタレントがあるわけではなく。

特にとてつもなく恵まれた環境にあるわけではなく。

割と、普通。

割と、つまらない。

だからこそ、視界を広げて、物事を見て。

だからこそ、長期的視点で、自分の人生を見て。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

だから、というか、今日の日記は、今日に書きたくなかった。

一度、今日を離れたかった。

一度、今日から浮きたかった。

「深夜」ってだから、不思議な時間ですよね。

「午前0時以降」ってだから、ユニークな時間ですよね。

今日であって、今日ではない。

普段、僕は、この時間帯を避けている。

何か、「こわい」んだよね、午前0時以降って。

すごく、メンヘラっぽい発言をすると、午前0時以降って、『鬼が出る』。←wwwwwwwww

幽霊、とも違う。

悪魔、とも違う。

午前0時以降に感じる「こわい」という感情って、少し変わっていて。

不安とかのこわいとは、少し違う。

何か、価値観が逆転していく感じ?(←これ、共感してくれる人、どれくらいいるだろ。)

これまで築いてきた、自分の中の想いであったり生き方であったり、価値観であったり、哲学であったりするものが、「無効化」されていく感じ。

自分の生きるを、まるですべて否定するような空気が、深夜の時間帯は広がっている。

それが、今日みたいな気分の時は、ひどく『気持ちが良かったり』。

心の調子が悪い時には、いつもなら毒なこの深夜の午前0時以降の時間帯が、「良薬」になっていくというか。

いつもなら、自分を「否定」される時間なので避けているけど、かなり精神不安定な時は、この、深夜の時間帯に救われるというか。

深夜の時間帯って言ってみれば、『子供向け』なんだよね。

深夜の時間帯って、『時間に甘えられる』。

ガキしかいなんだよ、この。午前0時以降の時間帯って。(←それなー)

・・・・。

・・・・。

・・・・。

話を、少し戻して。

2日前ぐらいに、「名古屋計画」は割と順調に進んでいると述べたけど、述べた矢先、割と狂ってきていて。←www

というか、「広く薄く」なら、狂わない。

「(女の子との関係性を)時に深く」というものが、昨日、今日と、僕を狂わせている。

そのせいで、昨日と今日、だいぶ頭が痛かったり。

また、今日こうして、深夜の時間帯に逃げてみたり。

「深く」が、難しいよね。

それって、すごく当たり前のことなんだろうけど。

僕は、埋まれたばかりだから。←www

最近になって僕はようやく、異性との関係性を学び始めたばかりだから。

薄く広くなら、金を払えば誰だって出来る。

問題は、「深く」。

女性との関係性において、関係性を強めていくor 関係性を深めていくというのは、難しいね。

どのあたりが難しいのか。

それは、関わりを増やすことで、必ず、「軋轢」が生まれてくるから。

関わりを増やせば当然、こちらが我慢しなければいけないことが増えてくる。

相手が、いるから。

二人の時間は、二人でないと成立していないから。

二人いて成立するから、それは奇跡が生まれるのだろうけど、やはり、二人の時間というのは、ある程度、「自分を殺す」ことが必要になってくる。

自分のために、自分がやりたいように、自分が心地よいように、が、必ずしも最優先にはなっていかない。(というか、今気づいたけど、こういうことに気が付けるようになったって、犬飼ユウって、少し成長しているな。←wwww。それなー。)

相手がいるから、そこに二人の関係性は生まれて、そして偶然なる満ち足りた奇跡の時間は生まれるのだろうけど、二人の関係性が生まれると、同時に、我慢しなければいけない元々のひとりであった自分という存在に気づく。

ジレンマ。(←それなー)

このジレンマを、昨日から感じていて、頭が痛い。

誰かと深く、関係性を築くのであれば、自分本位が強いこれまでの生き方を、少し変更しなければいけない。

というか、僕は今まで、自分本位が強すぎたんだ。

僕に、僕の世界に、他者はいなかったのだから。

最近、名古屋計画などをしていて、女の子と出会うようになって、これまでの自分の生き方・考え方を見つめ直している。

「他人の顔」が、最近、よく、僕の「思考空間」に入り浸っている。

「出会った女の子の顔」が、最近よく、僕の脳裏に登場している。

それに少し、疲れているのかも。

今までの僕は、僕の思考空間内にあるものは、僕が思うように移動出来たり配置出来たりしたのだけれど。

それが、出来ない。

訳が分からない生き物。

俺の思考空間で、勝手にランダムに無造作に反理性的に無秩序に、暴れている。

それが、異性。

ある意味、すごく、煩わしい。

故に、惹かれる。

故に、惹かれている。

「深く」、というのが、難しい。

終わりが、ないね。

しかしそれは唐突に、こっちのお構いなしに、終わってしまうこともあるね。

今のところ、僕は、自分の心の安定のために、出来るだけ「リスク」を避けたい。

ひとりの女性と出会わなくなることで、とてもショックを受けることを避けたいがために、出来るだけ今は、「広く薄く」の関係性で、戯れようとしている。

多くの人と、薄い繋がりで、満足しようとしている。

だけど、「深く」も、試したい。

ひとりの女性の奥底に、深く忍び込んでみたい。(←何か、やらしい。←wwww)

今、少し、それを試している。

「昨日の出来事」も、その女性が関連している。

でも、ひとりの女性に深く入り込もうとすると、必ず、「リスク」が生まれるよね。

だって、二人の関係性って、「永遠」ではないから。

出会ったことが奇跡で偶然なように、出会えている時間帯というのは、とても奇跡と偶然の連なりで成り立っているもので、いつ崩壊しても・別れても、何らおかしくはないのだから。

だから、こわい。

だから、深く関係性を築くことは、こわい。

・・・・。

・・・・・。

・・・・。

時間というのが、かなり無常だよね、男女間の関係性において。

時間がやはり、二人の間を、上手く「からかっている」よね。

はあ、疲れた。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。

だから、最近、特に大きい行動はしていないのだけれども、こうやって、「想い疲れる」ことが多くて、いつもより少し、疲れているのかも。

なるほどね。

だから、ここ2、3日、ちょっと疲れ気味なのか。

なるほど。

はあ、マジで、これからどうなっていくのだろうね。

旅行もしたいし、女の子と薄く広く、時に深く関わっていきたいし、またイベントやコンサートにも行きたい。

マジで、時間が欲しい。

マジで、やりたいこと多い。

でも、すぐに、疲れちゃう。←www

大変やね、満たすって。

大変やね、したいことをするって。

ほふう・・・・。

それじゃあ、おやすみ。

てか、台風、頼むよ。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。